1個で3役の優れものをついに見つけた!ダイソーの回転式3WAYピーラー!コレすごく便利~!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ダイソーですごく便利そうなアイテムを発見しました。

ちょうどおうちのピーラーが壊れちゃったんですよね。

ちょっと大き目でかさみますが、1個で3役って期待しちゃいます。

回転式3WAYピーラー

回転式3WAYピーラー

商品名:回転式3WAYピーラー

価格:200円(税別)

サイズ:約16㎝×7.5㎝

材質:本体~ABS樹脂(70℃)、刃~ステンレス鋼

スポンサーリンク

1台3役

回転させて使う

用途に合わせて刃の両端にあるロール(星形のようにボコボコしているところ)を回して、刃をセットします。

①皮むき用

1皮むき

このまっすぐしている部分が皮むき用の刃です。

じゃがいもの皮むき

じゃがいもなどの皮むきに適しています。

ニンジンの皮むき

ニンジンの皮をむいてみました。ス~っとむけます。

持ち手

持ち手部分が太目なのでしっかりと握れて安定感があります。

スポンサーリンク

②薄い皮むき用

薄い皮むき

薄い皮むき用の刃は上が細かいギザギザがある刃です。

薄い皮むき

トマトや桃などの薄い皮をむく時に適しています。

トマトの皮むき

ほんとにトマトの薄皮がむけるの?とちょっと疑って試してみるとちゃんとスルスルっとむけました~!おお~気持ちいい!

③千切り用

千切り

千切り用の刃は、チクチクトゲトゲしている刃がある刃です。

千切り用

きゅうりやごぼうなどを千切りにするときに適しています。

きゅうりの千切り

千切り楽しそう~と思ってきゅうりをシューっとしてみると、写真通りの細い千切りができました。

包丁で切るよりも時短になっていいですね!

かわいさも忘れない♡

かわいさも

グリップは太目でにぎりやすいような形です。あれ?下の方が割れてるのかな?と思って横から見ると・・・イルカの形になっていました。刃の部分が尾びれかな?

ちゃんとカワイイデザインっていうのも魅力的!

私が行った店舗には黒しかなかったんですが、白も販売しているようですね。白のイルカもかわいいです!

まとめ

ピーラーにしてはちょっと大き目なサイズですが、1つで3役もこなしてくれるなら3本持つより省スペースになって便利ですね。

1つ200円も安いですっ!

3WAYピーラーを3種類上手に使いこなしてお料理上手になりたいと思います。