これって子供の大好きなアレですよね?【ダイソー】ジェルクリーナー!本当にお掃除なんて出来る?

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

突然ですが、パソコンのお掃除・・特にキーボードはめちゃくちゃ汚れています。

デスクワークの方は、特にパソコンを使う事も多いと思いますのでこまめなお掃除は大事です。

ダイソーでちょっと変わったクリーナーを発見したので、ご紹介したいと思います。

ジェルクリーナー

ジェルクリーナー

お名前:ジェルクリーナー
価格:100円/ダイソー

隙間汚れがきれいに取れるジェルクリーナーです。

スポンサーリンク

使ってみた~

ジェルクリーナー

予想はしていたもののあけた瞬間、あ!やっぱりなスライムじゃん(笑)

でも今回の使用目的はもちろんクリーナー!

ジェルクリーナー

ひぇ~!!

久々のこの感触です。

周りの同僚からは、何遊んでんの?的な視線が突き刺さります”(-“”-)”

ジェルクリーナー

・・・きったなーい(笑)

いいんです。私はこの日の為にほこりを貯めていましたから!

ジェルクリーナー

しっかりキーボードにのばして密着させていきます・・。しばら待って~

ジェルクリーナー

いや、どうですか?ほこりが取れていますよね?

ジェルクリーナー

全体をペタペタしてみました。表面に目立っていたほこりは取れたような気がします。

まとめ

キーボードのお掃除は、エアーでほこりを飛ばすタイプが一般的だと思うのですが、エアーだとほこりを舞い上がらせている状況なので、結局空気中に舞うんですよね~。

隙間まできれいにしようと思ったらエアーが有効的です。

ただ、ひと手間としていったんジェルクリーナーを使う事で、より効率的にお掃除が出来るんではないかなと思いました。

また粘着力が継続している限り、この1袋で複数個のキーボードを綺麗に出来るのもコスパ良しです!