ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

え?これって子供の大好きなアレですよね~?本当にお掃除なんて出来ちゃうの?

スポンサーリンク

ジェルクリーナー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

突然ですが、パソコンのお掃除・・特にキーボードはめちゃくちゃ汚れています。デスクワークの方は、特にパソコンを使う事も多いと思いますのでこまめなお掃除は大事です。

ダイソーでちょっと変わったクリーナーを発見したので、ご紹介したいと思います。

商品紹介

お名前:ジェルクリーナー
価格:100円/ダイソー
自己PR:子供の相手だけじゃないんだぜ~

使ってみた~

ジェルクリーナー

予想はしていたものの、あけた瞬間『あ!やっぱりなスライムじゃん(笑)』
でも今回の使用目的はもちろん『クリーナー』!

ジェルクリーナー

『ひぇ~!!』久々のこの感触です(笑)周りの同僚からは、『何遊んでんの?』的な視線が突き刺さります"(-""-)"

ジェルクリーナー

・・・きったなーい(笑)

いいんです。私はこの日の為にほこりを貯めていましたから!

ジェルクリーナー

しっかりキーボードにのばして密着させていきます・・。しばら待って~

ジェルクリーナー

いや、どうですか?ほこりが取れていますよね?

ジェルクリーナー

全体をペタペタしてみました。表面に目立っていたほこりは取れたような気がします。

感想

キーボードのお掃除は、エアーでほこりを飛ばすタイプが一般的だと思うのですが、エアーだとほこりを舞い上がらせている状況なので、結局空気中に『舞う』んですよね~

隙間まできれいにしようと思ったらエアーが有効的です。ただ、ひと手間としていったん『ジェルクリーナー』を使う事で、より効率的にお掃除が出来るんではないかなと思いました。

また粘着力が継続している限り、この1袋で複数個のキーボードを綺麗に出来るのもコスパ良しです!

100均のアイデア商品!かゆいところに手が届くよね~

冷蔵庫収納のストレスNo.1!あの悩みを解決する100円グッズが便利すぎる! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram