家事のプロおすすめのダイソー100円アイテム!これ時短になってホントに便利~!

daiso

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

先日テレビを見ていたら、家事のプロがオススメする「役立つダイソー商品の紹介」がありました。

私が苦手な家事のひとつ、アイロンがけが便利になるものだったので早速購入してみました。

スポンサーリンク

アイロンあて布

アイロンあて布

商品名:アイロンあて布

価格:100円(税別)

サイズ:60×45㎝

材質:ポリエステル

耐熱温度:180℃

メッシュなのが便利!

メッシュなのが便利

このあて布は、手をかざすと透けて見えるほどのメッシュ状になっています。

アイロンをかけたい部分が、上にあて布を置いてもどこかわかりやすいのが特徴です。

アイロンがけ

ボタンがある場所やズボンやプリーツの折り目がキレイに折れているかなども確認しながらアイロンがかけれるのでとっても便利!

今まであて布にしていたものは、普通の布だったので下が全く見えなかったのですごく助かります!!

このあて布で生地のテカリを抑えることもできちゃう!

そして、このあて布は摩擦が少ないのでスピーディーにアイロンがけが出来ます。

※アイロンをのせたまま放置すると溶けてしまうのでご注意くださいね。ササッとアイロンかけちゃいましょう!

アイロン台カバー

アイロン台カバー

商品名:アイロン台カバー 舟型

価格:100円(税別)

対応サイズ:60.5㎝×36㎝

材質:アルミセラミックコーティング、ポリエステル

耐熱温度:95℃

こちらは、テレビで紹介されていたものではありませんが、アイロンあて布の近くにあったので一緒に購入してみました。

今使っているアイロン台も古くなっているので、パワーアップを期待します♡

使い方

使い方

アイロン台にそのまま置くとブカブカ状態です。

裏向き紐をひく

裏向きに置き、アイロン台もその上に裏向けにのせ、角を合わせながらヒモをひきます。ヒモを結んでセッティング完了。簡単に取り付けが出来ました。

我が家のアイロン台はちょっと大きめだったんですが、ギリギリ取り付けできました。

効果

効果

このアイロン台カバーのアルミコーディング加工によって反射熱が起こり、その効果で素早く仕上がります。

今回はアイロンをかける量が少なかったので、劇的な変化は分かりにくかったんですが、反射熱効果が高いと、たくさんアイロンをかける場合は時短につながりますね!

まとめ

家事効率がアップするアイテムがダイソーで100円ってすごく助かりますね。

私の苦手なアイロンもこれらを使って上達するといいな~と思います。