ゲットに1年…去年バズって売り切れ続出!「大ヒット!考えた人天才!!」今年こそ!ダイソー!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

だんだんと春の陽気に初夏の気配を感じるようになってきましたね♪

そうなると欲しくなるのが、【つめた~い】飲み物!

昨年、バズって瞬く間になくなってしまい、買えなかったコレ!!

やっと買えました♡

ご紹介します♪

スポンサーリンク

ダイソー アイスバッグ

アイスバッグ

商品名:アイスバッグ(24球×24枚)

価格:110円(税込)

水などを入れて凍らせる、製氷機ならぬ【製氷袋】です!

いろんなものを凍らせていろいろ楽しめる!と去年めちゃめちゃ話題になっていました。

あまりの人気で見かけることなく夏が過ぎてゆきました(泣)

1年越しのゲット!再販してくれてありがとう、ダイソー!!

作り方

注ぐ

さてさて気になる作り方ですが、とってもカンタン!

本体の口に足径1.5㎝以下のろうとを差し込み、そそぐたけ!

さかさまに

入口の弁を閉じるため、一度さかさまにします。

少しこぼれることがあるので、シンクの上などこぼれても平気な場所でするのがオススメ。

冷凍庫へ

あとは、平らに寝かせて冷凍庫で凍らせるだけ!

ワクワク~♪

完成♪

完成

グラスに移してミルクを注いだら、コーヒー氷の完成♡

もはや憧れになっていたので、相当うれしい!

おしゃれだし、薄まらないのが良い♡

カフェオレでも、ブラックでも!

おうちカフェが楽しめちゃいます♪

バズるのも納得

ハサミでカットできる

おしゃれなだけじゃなくって、便利なポイントもたくさんあります。

まずは、必要な分だけハサミでカットして使えるところ!!

残った分は、また冷凍庫にしまって次の機会に♪

そして、製氷機を使わずにビニール袋で作るので、省スペース。

トレイの上に二つ三つと重ねて凍らせれば、大量生産できちゃいます!

そしてそして、バリエーションが無限大。

おしゃれなコーヒー氷はもちろん、お茶を凍らせて水筒に入れれば…薄まらずに冷たいお茶ができる!

麺つゆを凍らせているという人も。

これはバズるはずだわ…

まとめ

まとめ

便利で、おしゃれで、省スペース!

おしゃれドリンクを作ったり、実用的に使ったり。

何を凍らせようかな…と、バリエーションを考えるのも楽しい♪

バスるのも納得の商品です。

本格的に暑くなる前に、ぜひ!ダイソーでゲットしてくださいね~♪