遥かに予想を超えてきた!一瞬で部屋を大変身!110円クオリティを超越【ダイソー】インテリアグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtobitai-inuです。

「お部屋をもっとオシャレにしたい!」

そんな願いを叶えるべく、100円ショップのダイソーをパトロール。

すると、ちょっとしたひと工夫で、オシャレなカフェ屋さん風に変身するインテリアグッズを発見!!

カンタンに生活感満載のお部屋から卒業できるアイテムをご紹介します♪

ダイソー 表紙を飾れるブックスタンド

表紙を飾るブックスタンド

価格:110円(税込)

サイズ:幅156mm×奥行73mm× 高さ110mm

材質は、ポリスチレンで作られていて、重さは軽い印象です。

透明なので、どんなお家にもマッチしてくれそう♪

スポンサーリンク

B5ノートでサイズ比較してみました。

B5ノートと比較してみました。

サイズ感を確認するため、B5サイズのノートをセットしてみました。

ブックスタンドなので、これくらい大きいほうが安定しますよね♪

実際に使ってみよう!!

実際に使ってみよう!!実際に飾るA5サイズの本を準備しました。

「サグラダ・ファミリア」が表紙で、インテリアとして飾るのにピッタリ。

お気に入りの本です♪

読んでみてください(笑)

スポンサーリンク

まずは、置きたいところにスタンバイ!

まずは、置きたいところにスタンバイ!

今回は、みなさまにわかりやすい説明をするために、わざと商品名の書いた紙は外さずに使っています。

セロハンテープで貼り付いているだけなので、キレイに剥がせますよ♪

ブックスタンド自体が透明なプラスチックなので、どんな背景でも悪目立ちすることなく本を飾ることができます。

あとは、本を置くだけ!

ただ、置くだけ!

さっそく本をセットしてみました。

なんと、、、!! これだけで、お部屋がオシャレに変身♪

本の表紙を見せるだけで、こんなにも雰囲気が一変してしまうんですね!

実は、、、収納力もアップ!?

実は、、、収納力もアップ!!

ブックスタンドの後ろ側は、こんな感じでガラ~~~ンとスペースができちゃいます。

この隙間に、本を置くことも可能。

この隙間に、本を置くことができるんです!

結果、キレイに整理整頓をすることができますよ♪

まとめ

まとめ

今回は「表紙を飾れるブックスタンド」をご紹介しました。

もうすぐで、大掃除の季節。

せっかくお家をキレイにするのなら、本をインテリアの一部としてオシャレ使いしてみてはいかがでしょうか。