この1本でお化粧のりが抜群に良くなる?!ダイソーのスクラブにはモロッコのすごい粘土が含まれていた!!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

ダイソーにはたくさんの美容用品がありますが、ありそうで無かった?毛穴洗浄商品をご紹介♪

温感スクラブジェル

商品紹介

商品名:温感スクラブジェル
内容量:15g
価格:100円(税別)

日本製のこのスクラブジェルはオレンジの香りの天然スクラブ。

角栓、黒ずみをスッキリさせてくれます。

スポンサーリンク

何がすごいの?

何がすごいの?

この温感スクラブジェルにはモロッコ産ガスールクレイが配合されているのですが、ガスールクレイといっても聞き慣れない言葉ですよね。

モロッコで昔から石鹸のように使われている粘土のことです

ガスールとは、アラビア語で「洗い清める」という意味。

その特長は、表皮のバリア機能を失うことなく不必要な皮脂や角質、汚れを吸着します。

ミネラルを多く含んだガスールクレイ(粘土)は、肌の汚れを洗浄するだけでなく、優れた保湿効果もあり、肌や髪をしっとりなめらかにします。

使用感は?

使用感は?

リップグロスほどの大きさです。

お試しにはちょうどいい大きさですが、コスパはどうなんでしょう(^_^;)

使用感は?

つぶつぶが入った白いクリーム状のものを勝手に想像していましたが、全然違いました。

透明で、中には茶色っぽいつぶつぶが入っています。

成分表を見ると、アンズ種子もしくはオレンジ果皮エキスのようです。

感触は糊のようなベタっとして、のびます。

使用感は?

使い方は、洗顔後に肌の水分を拭き取り、適量を手に取って気になる部分をマッサージします。

その後は水、又はぬるま湯で洗い流します。

手の甲にジェルを広げてマッサージすると、すぐにわかりました!温かい!!

じんわりと温かく、マッサージによって血行も良くなっている感覚です。

スポンサーリンク

使ったあとの効果は?

使った後の効果は?

水で洗い流しマッサージ終了。

肌の感触ですが、さすがはスクラブです。つるっと滑らか肌になりました♡

つっぱった感もなく、しっとり。

顔でも試しましたが、ざらつきが無くなり化粧のりが良くなったように感じました(^^)

まとめ

この温感スクラブジェル、正直100円だからと侮っていました。

実際はモロッコで古くから使われているガスールクレイを含んでいて、温熱効果と余分な皮脂や汚れをスッキリ落とし、スクラブでつるつるの滑らか肌になって、これってかなりの優れものです!!

肌がごわついてきたかな?と思ったら是非試してみて下さいね(^^♪