この1本でお化粧のりが抜群に良くなる?!ダイソーのスクラブにはモロッコのすごい粘土が含まれていた!!

スポンサーリンク

ダイソー温感スクラブ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ダイソーにはたくさんの美容用品がありますが、ありそうで無かった?毛穴洗浄商品をご紹介♪

商品紹介

商品紹介

商品名:温感スクラブジェル
内容量:15g
価格:100円(税別)

日本製のこのスクラブジェルはオレンジの香りの天然スクラブ。
角栓、黒ずみをスッキリさせてくれます。

何がすごいの?

何がすごいの?

この温感スクラブジェルにはモロッコ産ガスールクレイが配合されているのですが、ガスールクレイといっても聞き慣れない言葉ですよね。
モロッコで昔から石鹸のように使われている粘土のことです
ガスールとは、アラビア語で「洗い清める」という意味。
その特長は、表皮のバリア機能を失うことなく不必要な皮脂や角質、汚れを吸着します。
ミネラルを多く含んだガスールクレイ(粘土)は、肌の汚れを洗浄するだけでなく、優れた保湿効果もあり、肌や髪をしっとりなめらかにします。

使用感は?

使用感は?

リップグロスほどの大きさです。
お試しにはちょうどいい大きさですが、コスパはどうなんでしょう(^_^;)

使用感は?

つぶつぶが入った白いクリーム状のものを勝手に想像していましたが、全然違いました。
透明で、中には茶色っぽいつぶつぶが入っています。
成分表を見ると、アンズ種子もしくはオレンジ果皮エキスのようです。
感触は糊のようなベタっとして、のびます。

使用感は?

使い方は、洗顔後に肌の水分を拭き取り、適量を手に取って気になる部分をマッサージします。
その後は水、又はぬるま湯で洗い流します。
手の甲にジェルを広げてマッサージすると、すぐにわかりました!温かい!!
じんわりと温かく、マッサージによって血行も良くなっている感覚です。

使ったあとの効果は?

使った後の効果は?

水で洗い流しマッサージ終了。
肌の感触ですが、さすがはスクラブです。つるっと滑らか肌になりました♡
つっぱった感もなく、しっとり。
顔でも試しましたが、ざらつきが無くなり化粧のりが良くなったように感じました(^^)

まとめ

この温感スクラブジェル、正直100円だからと侮っていました。
実際はモロッコで古くから使われているガスールクレイを含んでいて、温熱効果と余分な皮脂や汚れをスッキリ落とし、スクラブでつるつるの滑らか肌になって、これってかなりの優れものです!!
肌がごわついてきたかな?と思ったら是非試してみて下さいね(^^♪

かさつく季節だからこそたっぷり使いたいヒアルロン酸♡

ヒアルロン酸が配合されているのにたったの100円?!ウソみたいに肌モッチモッチになっちゃう♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram