熱中症対策に【ダイソー】ひんやりマルチクロス!猛暑に大活躍!可愛くて便利って優秀すぎない?

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

気温の高い日が続く中、子どもの外遊びでも暑さが気になりますよね。

そんな暑さ対策に便利なアイテムを、ダイソーで発見したのでご紹介します♪

スポンサーリンク

ダイソー ひんやりマルチクロス

ひんやりマルチクロス

商品名:水に濡らして使う ひんやりマルチクロス

価格:110円(税込)

素材:ポリエステル100%

サンリオキャラクターのデザインと薄いピンクカラーが、とってもキュートなマルチクロスです。

キティちゃんやキキララ、ポムポムプリンなどのキャラクターが白衣を着たデザインで、小学校2年生の娘は大喜び♪

サンリオキャラクターが可愛い

端がウェーブカットになっているので、ストレートカットのタイプよりおしゃれに見えるのもポイントです。

サイズは約20×100㎝で、通常の汗拭き用タオルくらいのサイズ感があります

濡らすとひんやり気持ちいい

濡らすとひんやり気持ちいい

このマルチクロスはただの布ではなく、水に濡らすとひんやりと冷たくなるのが特徴です。

水でしっかりと濡らしてから、水が滴らないレベルに絞ります。

薄くて軽いので、子どもの手でもしっかり水を絞ることができましたよ

振ってから使うとひんやり

絞り終わったら、次は5~6回強めにクロスを振ります。

この時水がまわりに飛ぶので、室内ではなく外でやるのがおすすめです。

たったこれだけで、準備は完了。

首に巻くと気持ちいい

首に巻いてみると、ひんやりしてとっても気持ちいいんです。

娘もかなりお気に入りで、外遊びや学童に行く時には必ず持っていきたがります。

洗濯が追いつかない時には、「もう一枚買って」とねだられているくらいです…(笑)

濡らして、絞って、振るという準備の工程も、子どもにとってはすごく楽しい様子

この夏、買って大正解のアイテムでした♪

まとめ

ダイソーで購入できる「ひんやりマルチクロス」は、便利なのはもちろんデザインもとってもキュート。

サンリオや可愛いものが好きな子どもなら、大喜びすること間違いなしのアイテムです。

まだまだ暑い日が続きますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪