「まとめ買い!」「スッキリ度が強い」と大好評!防災バッグにもいれておきたい【ダイソー】非常食!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは、防災バッグにのど飴を入れていますか?

被災中に体調崩す可能性もあるため、のど飴も用意しておくべきもののひとつです。

そこで今回は、ダイソーの「和草漢のど飴」をご紹介します。

本記事を参考にして、購入を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー 和草漢のど飴

和草漢のど飴

商品名:和草漢のど飴

価格:108円(税込)

製造元:加藤製菓株式会社

スッキリハーブ味の和草漢(わそうかん)のど飴。

豊富なハーブが配合されている本格的なのど飴です。

豊富なハーブ

防災バッグにのど飴を入れておくと、乾燥を防いだり、簡単にエネルギー補給ができたりします。

非常用ののど飴をまだ準備されていない方は、和草漢のど飴のように本格的なものを選んでみてはいかがでしょうか?

内容

内容

和草漢のど飴は個包装になっているので、持ち歩きやすいです。

内容量は、個装紙込みで65g。

原材料

砂糖や水飴、ハーブパウダー、はちみつ、香料、カラメル色素などが含まれています。

使用されているハーブは、甘草(カンゾウ)や桂皮(ケイヒ)、生姜(ショウガ)、羅漢果(ラカンカ)、丁子(チョウジ)です。

個包装を開けてみると、茶色の飴が入っていました。

飴は舐めやすい大きさです♪

賞味期限は購入時から1年程度でした。

実食

実食

和草漢のど飴を口に含むと、だんだんと口の中がスースーとしてきました。

キリッとした味で、気分もスッキリとします。

被災中は気分が沈みやすくなるため、気分転換にもぴったりの非常食です。

舐め終わるころには、のどの乾燥が気にならなくなりました!

和草漢のど飴は、常温保存しましょう。

直射日光や高温多湿は避けてくださいね。

Twitterの声

まとめ買いしている方もいました。

このハーブがガツンと効いている感じがいいですよね♪

まとめ

まとめ

被災中にのどのトラブルに悩まされないよう、のど飴の準備は必須です。

和草漢のど飴なら、豊富なハーブがぎゅっと詰まっていますよ。

大好評ののど飴なので、ぜひダイソーでゲットしてくださいね。