ガチ推し!超画期的で優秀!浮かせる収納には絶対これ!【ダイソー】便利すぎる収納グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

突然ですが浮かせる収納って本当に便利ですよね♩

転勤族の妻である筆者は、5回引っ越しを経験しており、自称収納のセミプロです。

その筆者いわく、収納は浮かせたもん勝ちです。

掃除がしやすくなりますし、家が広く見えます。

浮かせるには浮かせるための収納アイテムが不可欠ですが、その種類は多種多様。

今回は、そのなかから筆者イチオシの画期的なアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー 差し込み式壁面シールフック

差し込み式壁面シールフック

商品名:差し込み式壁面シールフック

価格:110円(税込)

耐荷重:約1.5kg

スタッキングできるシールが2セット入った商品です。

取り付けられる場所

取り付けられる場所はプリント合板、ガラス、タイル、ステンレス、プラスチック、金属塗装面、塗装していない凸凹のない面と、多岐にわたります。

でこぼこした壁紙には使用できないのでご注意くださいね。

開封してみた

開封してみた

2種類のシールがふたつずつ入っています。

凸凹

ひとつは凸凹の凸の方。

こちらを浮かせたいアイテムの方につけます。

2セットで110円

もうひとつは凸凹の凹。

こちらを壁などのアイテムを引っ掛けたい側につけます。

この2組が2セットで110円。

コスパも素晴らしいですね!

浮かせてみた

浮かせてみた

早速浮かせてみましょう!

最近浮かせたいなぁと思っていたのは、我が家のトイレブラシ。

トイレの床を掃除する時、ブラシが置いてあるととても邪魔で困っていました。

幸いうちのトイレブラシは平面でツルツルしたケースに覆われていますので、このシールとの相性はばっちり。

トイレブラシの側面に凸のシールをぺたり

トイレブラシの側面に凸のシールをぺたり。

トイレのタンクに凹のシールを貼りました

トイレのタンクに凹のシールを貼りました。

透明なので目立たないのも嬉しいポイント!

合体

そして合体!!!

しっかりスタッキングされました

しっかりスタッキングされました!

床掃除の際邪魔にならない

トイレタンクにブラシをつけておけば、床掃除の際邪魔にならないのはもちろん、便器の掃除をするときも、かがまずにブラシを取ることができるので楽ちんです♩

すぐに取り外すことが可能

スタッキングされているだけなので、ケースごと移動させたい時にもすぐに取り外すことが可能です。

しょっちゅう手に取るけれど浮かせておきたい、例えばテレビやクーラーのリモコン、手鏡などにも便利ですね♩

我が家のトイレは床がすっきりして、掃除が楽になっただけでなく、見栄えも良くなりました!

もっと早く浮かせればよかったと思う今日このごろです。

まとめ

今回はおすすめの浮かせる収納アイテム、差し込み式壁面シールフックをご紹介しました。

おうちにある収納場所に困っているものにぜひ使ってみてくださいね♩

掃除が楽になったり、家が整頓されますよ。

少しでも毎日の家事ラクがかないますように!