モチベ爆上がり♡この手があったか…!子ども大歓喜!【ダイソー】親も助かる最強アイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

3人家族の主婦で日々育児に追われています。

一歳半になる息子は順調にイヤイヤ期に向かっております。

歯磨きでもお着替えでも、ここのところスムーズにいった試しがありません。

息子くんがすんなりと動いてくれさえすればすぐに済むのに…!とイライラしてしまうことも。

そんなイライラを少しでも解消すべく、子どものやる気を引き出してくれそうなあるアイテムに頼ることにしました。

これさえあれば、イヤイヤからヤルヤルになってくれるはず…!

今回はそんな最強助っ人のご紹介です。

ダイソー はってはがせるトレーニングシート

はってはがせるトレーニングシート

商品名:はってはがせるトレーニングシート

価格:110円(税込)

内容:シート3枚、シール73枚入り

何度もシールを貼ったり剥がしたりできるシートとシールのセットです。

見ているだけで楽しいこのカラフルさ、子どもウケは間違いありません。

スポンサーリンク

開封!

開封!

シートが3種類(2枚のうち1枚は切り離して別々に使用します)とシールが入っています。

はってはがせるトレーニングシート

シールには「よくできました」やら「がんばったね」など、子どものモチベーションをあげるような言葉が印字されています。

言葉もそうですが、いろいろな種類の車の絵柄に喜んでくれそう♡

使い方

使い方

まず、「おなまえ」シールと「もくひょう」シールにお子さんの名前と目標を書き入れましょう。

うちはとにかく歯磨きを嫌がるので、朝昼晩きちんと歯磨きができるよう、「はみがきを1日3回する」としました。

はみがきを1日3回する

そのシールをシートの指定された部分に貼ります。

準備完了

これで準備完了です!

シールを貼っていく

あとは歯磨きを3回きちんとできた日だけ、シートの数字の上にシールを貼っていくだけ。

大きいシートだと31回、小さいシートだと10回、目標を達成すると…ゴール!!!

ゴールできたらうんと褒めてあげたいですね♡

シールを貼るときも「今日はシールを貼れるね。がんばったね。」など前向きな言葉をかけてあげたいものです。

子どもってシールを貼るのが大好きですよね。

このシートさえあれば、シール貼りたさに目標に向けて頑張ってくれるようになるはずです!

スポンサーリンク

はってはがせる!

はってはがせる!

そしてこのシートのすごいところは、シールを何度でも貼ったり剥がせたりするところ。

無事にゴールできたら、次の目標に書き換えて、子どもと一緒にいろんなことに挑戦しましょう!

まとめ

今回は子どものやる気を引き出す、シールを使ったトレーニングシートをご紹介しました。

子どもを喜ばせる工夫がいっぱいで、親としても嬉しくなりますよ。

絵柄は車だけでなく他種類もありますのでぜひチェックしてみてください!

少しでも育児が楽になりますように!