ガーランドには100均の貼ってはがせる両面シールがオススメ!

フラッグガーランド

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部アリーです♪

ハロウィンやクリスマス、バースデイなど、ちょっと特別な日ってお部屋にガーランドを飾りたくなりませんか?
100均にもかわいいガーランドがたくさん販売されていて色々欲しくなってしまいます。

でも、毎回ガーランドを飾るたびに画びょうで壁に穴を開けることは避けたい!

お役立ちグッズがないか探してたら発見しました!貼って剥がせる両面テープ!!

ほんとに大丈夫?と不安な気持ちもありながら早速お部屋に飾り付けてみました!

貼ってはがせる両面シール

貼って剥がせる両面テープ

剥がせる両面テープ

ダイソーの「貼ってはがせる透明両面シール」は、私が行った店舗では、4種類ありました。ほかの大きさも取り扱いはあるようです。

  • 丸直径25㎜Lサイズ6枚入り
  • 丸直径18㎜Mサイズ12枚入り
  • 丸直径10㎜Sサイズ28枚入り
  • 角10×10㎜Sサイズ28枚入り

価格:各100円(税別)

材質:ウレタン系粘着剤

掲示物やポスターなどの貼り付けに使用できます。
家にあるガーランドが大き目だったので、MとLを1つずつ購入してみました。

スポンサーリンク

クリスマスガーランドに

クリスマスガーランドに

家にあった数年前購入していたガーランドは、「MERRYCHRISTMAS」が1本のリボンに通っていて長くてつける壁がなかったので分解してみることにしました!

貼り付け面

「MERRY」はリボンから抜いてバラバラに貼り付けてみよう!

Mサイズを1つずつ貼ってみました。

全てはってみた

「CHRISTMAS」は、リボンに通ったまま飾りたいので、最初の「C」と最後の「S」そして真ん中の「S」にLサイズのシールを。

ちゃんと剥がせる?

ちゃんと剥がせる?

壁に貼ってはがれなかったら困るので、じわっと剥がしてみると、キレイにちゃんとはがれました!!

壁などに貼る面は、しっかり貼れて、掲示物などを貼る面はキレイにはがせるように作られているそうです。

スポンサーリンク

耐久性は?

耐久性は?

貼ってはがせることは、わかりましたが、勝手にはがれてもらっては困ります。

飾って数分後、下のリボンタイプの片側が落ちてしまいまいした。Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり端と真ん中だけでは、重さに耐えられなかったようです。それぞれに両面テープを貼り付けてみると落ちることはありませんでした。

ちゃんと貼るものの大きさによってサイズを変えたり数を考えて両面テープを貼り付けた方がいいですね。

バランスをみながら位置を変えられるのも貼ってはがせるシールならではです!

使用後は、後も残らずキレイに剥がすことができました!

まとめ

貼ってはがせる両面テープは、壁に穴をあけずに、ポスターやガーランドをしっかりと貼ることができるアイテムでした!今までマスキングテープを使ったこともありましたが、マスキングテープよりも強力で透明なので目立たないのも良かったです!!