画期的すぎ!「買おうとしたけど品切れ」常に鞄に忍ばせたい!【ダイソー】一石二鳥のエコバッグ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日、エコバッグを買い足そうとDAISO(ダイソー)にお買い物に行きました。

数多くの種類があるエコバッグの中から、どれにしようか悩んでいたら…。

すごく便利なアイテムを発見したのでご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ダイソー ハンカチになるエコバッグ

 

ハンカチになるエコバッグ

商品名:ハンカチになるエコバッグ

価格:220円(税込)

なんとハンカチにもなっちゃうエコバッグが売られていたんです!

サイズ感は手のひらサイズ

取り出してみると、大きさは手のひらサイズ。

これはどこからどう見ても、ハンカチにしか見えません。

でも広げてみると…。

ハンカチがエコバッグに変身

ハンカチが程よいサイズ感のエコバッグに変身しました!

このアイディアはすごいですよね。

思わず手に取って、すぐにカゴに入れてしまいました。

耐荷重は1.5kgでちょっとした買い物に便利

耐荷重は1.5kgでちょっとした買い物に便利

上部を開けてみると、袋状になっています。

確かに、しっかりと使えるエコバッグになっていますね。

500mlのペットボトルが3本入る

サイズは35×25㎝で、500mlのペットボトルなら3本は余裕で入りました。

耐荷重も1.5kgあるので、コンビニなどのちょっとしたお買い物なら充分に活用できます。

持ち手もしっかりとした生地感

持ち手部分もしっかりとしているので、持ち上げても頼りなさは感じません。

モノトーンのチェック柄がおしゃれ

シンプルなモノトーンのチェック柄なので、年齢や性別を問わずに活用できるデザインも魅力です。

タイプの違うチェック柄が2種類販売されていましたが、筆者はギンガムチェックをチョイスしました。

エコバッグがハンカチへと逆戻り

縦に3分の一に折ってから半分に畳めば、手のひらサイズのハンカチへと戻ります。

これならバッグの中に入れっぱなしでもじゃまになりませんし、ハンカチが必要な時にはハンカチとして活用できちゃうんです。

まとめ

常にバッグに忍ばせておきたい

ハンカチもエコバッグも急に必要になるものなので、どちらの機能も兼ね備えたアイテムがバッグに入っていれば安心ですよね。

ダイソーの「ハンカチにもなるエコバッグ」は、いざという時にあると便利なアイテムです。

気になる方はぜひ、ダイソーのエコバッグ売り場をチェックしてみてくださいね。