「優秀!これは買って良かった♪」乾かない問題解決?!マジで神商品【ダイソー】万能ハンガー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

これからだんだんと寒くなってくると、「パーカーのフード裏やハイネックの首元がなかなか乾かない問題」がありますよね。

洗濯物を取り込んだ時にフード裏だけ湿っていることがあり、乾くのに時間もかかります。

また、生地が重なり合ったまま乾かすと生乾きの原因にもなり、においも気になりますよね。

そんな悩みを解決すべく、今回はダイソーの「フード&ハイネックハンガー」を紹介します。

ダイソー フード&ハイネックハンガー

フード&ハイネックハンガー

価格:110円(税込)

商品サイズ:13.3×3×20.3cm

子どもから大人サイズまで対応してくれる万能さが魅力的なハンガーです。

フードやハイネックなど乾きにくい衣類を効率的に乾かせるアイテムで、これからの季節にとっても便利ですよ!

スポンサーリンク

フード付き衣類の干し方

フード付き衣類の干し方

下部分のU字になっているアーム部分を、後ろに向けて立ち上げます。

90度

「カチッ」と音がするので、90度になるまでアームを立ち上げます。

これで準備はok!

早速パーカーを干していきましょう。

ハンガーに掛ける

普段通りパーカーをハンガーに掛けて、前面にあるフックにハンガーを掛けます。

フードをかぶせる

フードを先ほど立ち上げたアームにかぶせたら完成!

まるで人が着ているかのようなシルエットのまま干すことができちゃうんです。

これでフード裏もしっかり乾かすことができますね!

子ども用

ハンガーを干すフックの位置を調整することで、子ども用にも対応してくれるのが嬉しい!

人数分持っておくと「フード裏が乾かない問題」も家族分が一気に解決できそうですね。

ハイネック衣類の干し方

ハイネック衣類の干し方

ハイネックハンガーとして使用する場合は、先ほどのようにアームの立ち上げは不要です。

普段通りハンガーにハイネックの衣類を干したら、ハンガーをフックに掛けてネック部分をサイドのクリップで固定します。

首元が立ち上がることで、風当たりをよくすることができて乾きやすくなりますね!

スポンサーリンク

まとめ

これからの季節はパーカーやハイネックの出番が徐々に増えていきますよね。

ダイソーの「フード&ハイネックハンガー」を使用して、洗濯物がしっかり乾かないモヤモヤを解決しませんか?

110円で、毎日のモヤッとを解決できるのでかなりコスパが良いと思います。

ぜひ手に取ってみてくださいね。