優秀すぎて虜!100均クオリティを超越!ずっとこんなの欲しかった!【ダイソー】お弁当グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)の編集部のiDuuuです。

新型コロナウィルスの位置づけも5類感染症に引き下がり、イベント事も徐々に増えてくると思われる今日この頃です。

そんな折、遠足やピクニック、春の運動会シーズンを前にお弁当に便利なこんな商品はいかがでしょうか。

もちろん普段使いでも、いつもの食卓が一段と華やかになること間違いなしです!

ダイソー 押すだけ!ハムカッター

押すだけ!ハムカッター

商品名:ハムカッター

品番:KK-252

材質:ポリプロピレン

耐冷・耐熱温度:-20℃~120℃

価格:110円(税込)

こちらのハムカッター、簡単にハムをお花の形に加工できるアイデア商品。

説明文

説明図のようにハムの上からこちらの商品を押して切れ目を入れ、くるっと巻くとハムがお花に大変身!!!

更に表と裏でカットの幅が違うから好みやお弁当等のバランスによって使い分けられます。

細目の約6mm幅

細目の約6mm幅

粗目の約10mm幅

粗目の約10mm幅

よく見ると違いがわかりますね。

スポンサーリンク

いざ実践!!

押します!!

説明の図のように・・・

ハムに「ハムカッター」を押し付けます!!

跡は付いているけど、ちょっと怪しい・・・

ん~~~、跡は付いているけど、ちょっと怪しい・・・

やはりちゃんと切れていませんでした

ひっくり返して見てみたら、やはりちゃんと切れていませんでした。

説明文に「※」で書いてある通り、切れ目方向に動かすと切れやすくなるそうです。

ハムを半分に折ります

なんとか切れました!

半分に折ります。

端からくるくる巻きます

端からくるっと巻いていきます。

つまようじを刺して完成

巻いた状態で、つまようじでさして出来上がり!!

細めバージョン

こちらが細目バージョン。

粗めバージョン

こちらが粗目バージョン。

どちらも私のファーストテイクです!!

キャラ弁が苦手な私にも、お弁当を華やかにすることが出来た!!

キャラ弁が苦手な私にも、お弁当を華やかにすることが出来た!!

お恥ずかしい話ですが、正直、私は子供が3人居ても、キャラ弁を作ることが苦手です・・・。

というより、もうセンスの問題かもしれません。

ですが!!この商品のおかげで子供のお弁当を少しでも華やかにしてあげることができました

ちなみにつまようじをさして、そのまま少しだけ時間を置いたら、つまようじを抜いても、お花の形のままでした。

ちいさなお子さまにも安心ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソー「押すだけ!ハムカッター」について詳しく紹介しました。

手軽なハムを簡単に!あっという間に!華やかな一品に変身させることが出来るこのアイテム。

毎日の食卓に、お弁当に、お花のハムで、笑顔のお花を咲かせることでしょう。

是非使ってみてくださいね。