お値段以上!100均クオリティを優に超える!髪のダメージを軽減?!【ダイソー】本気で使える有能品!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のわたなべです。

取り扱い商品の豊富さと100均とは思えないクオリティで次々といろんな商品が発売されるダイソー(DAISO)!

気になる雑貨や美容グッズも、100均なら気軽に試せますよね。

今回は、前々から気になっていて遂に試した、ダイソーのマイクロファイバーヘアキャップをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー マイクロファイバーヘアキャップ

マイクロファイバーヘアキャップ

商品名:マイクロファイバーヘアキャップ

価格:110円(税込)

材質:85%ポリエステル、15%ナイロン

サイズ:フリーサイズ(大人用)

ダイソーは子ども用のヘアキャップや、大人用の場合は吸水「ターバン」がよくあるのですが、こちらはダイソーとしては珍しい大人用のキャップタイプです。

色はピンクとグレーの2色。

どちらもビビットな色ではないので使いやすいです。

実際の使い心地は?

実際の使い心地は?ものすごく肌ざわりが良い!!・・・というわけではないのがちょっとだけ残念ですが。

しっかり吸水してくれます。

私は毛量多め・ショートヘアですが、髪を洗って軽く絞ってからキャップを被ると、10分後にはキャップ全体がかなりしっとり。。。

試しに絞ってみると、しっかり水滴が滴り落ちました。

毛量が多い方や髪の長い方は、途中で一度絞った方が良さそうです。

自宅だけじゃなく温泉でも大活躍!

自宅だけじゃなく温泉でも大活躍!被るだけでOKの手軽さは、自宅利用だけではもったいないです。

内側のゴムがしっかりしているので、タオルのように落ちてくることもなく、温泉やスポーツジムのシャワー後にもおすすめです。

施設によってはヘアドライヤーの威力が弱めなことも多いので、ドライヤー前に少しでも吸水できていた方が時間が短くなって良いですよね。

さらにツヤサラな髪を目指すには?

さらにツヤサラな髪を目指すには?ヘアキャップがしっかり吸水してくれるおかげで、ドライヤーの時間がほんの少しですが短縮できました。

その効果か、このヘアキャップを使い始めてから、心なしか髪質が良くなっている気がしています。

更にヘアケアを充実させたい!という場合には、ダイソーの大人気商品、トリートメント効果アップ!と噂のアルミヘアキャップもあります。

こちらはバスタイムに洗い流すタイプのトリートメントを使うときに使用するもの。

いつものトリートメントでも効果がかなり増すと話題です。

今回ご紹介した吸水ヘアキャップとのダブル使いで、夏に受けた紫外線ダメージを補修しつつ、ツヤサラな髪を目指してみませんか!?

まとめ

まとめ洗髪後に被るだけでOKなので、自宅での利用はもちろん温泉やスポーツジムのシャワー後にもとても便利です。

毛量多めの方は、途中で一度絞ると驚くほどしっかり吸水してくれるのでおすすめ。

ドライヤーの時間を短縮して、髪のダメージを減らしませんか。