赤ちゃん用も売ってるの!?【ダイソー】2本セットが嬉しすぎる!コスパ抜群のベビーグッズを発見!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日7ヶ月になった娘の、下の歯がひょっこりと顔を出し始めました。

離乳食も始まっているし、そろそろ歯磨きデビューかなと考えていたところ…。

なんと、ダイソーでベビー用の歯ブラシを発見しちゃいました!

スポンサーリンク

ダイソー 歯ブラシ ベビー用

歯ブラシ ベビー用

商品名:歯ブラシ ベビー用

価格:110円(税込)

シリコーンゴム製のベビー用歯ブラシが、2本セットで110円で買えちゃうなんて驚きですよね!

使用できるのは5ヶ月頃からと書かれていたので、7ヶ月の娘にぴったりと思い購入してきました。

歯の生え始めに

1本目は歯の生え始めや、歯茎のムズムズに使える歯ブラシ。

でこぼことした質感で、歯がため感覚で使えそうな形状です。

ドット型のでこぼこ

その裏側には、ドット型のでこぼこがついていました。

下の歯をケアしながら、上の歯茎もケアできるという両側デザインは嬉しいポイントですね。

もうひとつはブラシ型

もうひとつは、シリコーンゴム製のブラシ型です。

生えてきた乳歯のケアに使う用の歯ブラシですね。

用途や月齢に合わせて、使う歯ブラシを選べるのがすごく魅力的に感じました。

7ヶ月の赤ちゃんに実際に使ってみた

7ヶ月の赤ちゃんに実際に使ってみた

さっそく離乳食が終わった後で、7ヶ月の娘に使用してみました。

歯がためで慣れているせいか、口元にもっていくとスムーズに口の中に入れることができます。

そして、ちょっぴり出てきた乳歯を優しくこすってみました。

シリコンゴムだと歯の感覚がしっかりと伝わるので、歯や歯茎の状態を確認しながらケアできちゃいます。

娘も歯がためをハムハムするように、嫌がることなく歯磨きすることができました。

まとめ

2本セットで110円!

そろそろ歯ブラシを買わなきゃと思っていたところで、このプチプラ歯ブラシに出会えてとてもよかったです♪

値段は安いのにクオリティが高いので、乳歯のうちはこの2本でしっかりとケアできそう。

これからも毎日、離乳食後に簡単ケアをしていきたいと思います。

気になる方は、ぜひダイソーのベビーコーナーをチェックしてみてくださいね♪