1度使ったら手放せない!ダイソーの耐熱ガラス食器!マルチな使い方ができて超便利!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

100円ショップには、もはや100円じゃない価格の商品もたくさんありますよね。

リーズナブルな価格で便利なアイテムが揃うため、日用品や文房具でも必要なものがあると、まずダイソーをチェックします。

わが家では、おうちで食事をする機会が増えたためグラタン皿を探していたところに、一石二鳥ともいえる便利なアイテムを発見しました♡

オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器です。

今日はダイソーの300円商品、オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器をくわしくご紹介します。

ダイソー オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器

ダイソーオーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス容器

商品名:オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器

価格:330円(税込)

容量:800ml

材質:本体:ガラス容器/蓋:ポリプロピレン

耐熱温度差:120℃

パッケージ裏情報

800mlと食材をたっぷりストックすることもできますし、グラタンやドリアなどの器として使うのもちょうどよいサイズ。

スポンサーリンク

オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器は…

オーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器は…

  • 熱湯OK
  • 電子レンジOK
  • オーブンOK
  • 食洗機OK

と耐熱だからこそ、いろんな使い方ができるんです。

個人的にはオーブンや食洗機に入るのが便利

個人的には、オーブンや食洗機に入るのが使いやすくて便利だと感じた部分♪

ただし、蓋の部分は加熱に向いていませんので、ご注意くださいね。

実際に使ってみよう!

実際に使ってみよう

ダイソーの耐熱ガラス食器はクリアなガラス容器なので、どんな料理にも合いますね。

もちろん残った料理を保存したり、作り置き用に使用するのもいいのですが、私はグラタン皿として使用しています。

焼き上げたあと、蓋をしておけば家族ごとに帰宅時間が違っても、電子レンジで温めるだけでOKなのでかなり便利!

わが家では、もう手放せないアイテムの1つです。

スポンサーリンク

SNSでの口コミは?

レンジでプリンを作るのに全てこの容器で済む

なんて便利なんでしょう(笑)洗い物も最小限でお菓子作りができちゃいますね。

色や匂いがつきにくいのがメリット!

ランチ持参でめちゃくちゃ重宝してます

みなさんそれぞれ便利な使い方をしていますね。

チーズケーキやティラミスなども作れるようですので、チャレンジしてみたいと思います♪

まとめ

まとめ

ダイソーのオーブンや電子レンジで使える耐熱ガラス食器は、クリアなガラス製なので匂いや色移りの心配はありません。

保存容器としてはもちろん、お菓子作りやランチ用にも使えてかなり重宝するアイテムです。

今回ご紹介した800ml以外に小さいサイズもありますので、全種類そろえるのもいいかもしれません。

気になった方はぜひダイソーで探してみてくださいね。