ピリ辛ザクザク食感がクセになる【ダイソー】韓国風ふりかけ!アレンジしても美味しいご飯のお供!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

最近では100均にも珍しい食料品がたくさん並んでいますよね。

変わった味のふりかけがたくさん並んでいるのをみつけて、今回は気になった物を購入してみました。

今回紹介するのはダイソーで偶然見つけたふりかけ(簡単!まぜるだけ韓国風海苔巻き キンパ味)です。

韓国料理の人気メニュー「キンパ」味のふりかけなんて、めずらしいですよね!

スポンサーリンク

ダイソー ふりかけ(簡単!まぜるだけ韓国風海苔巻き キンパ味)

ふりかけ(簡単!まぜるだけ韓国風海苔巻き キンパ味)

価格:108円(税込)

内容量:27g

こちらのふりかけには、大根葉、唐辛子、わかめ、のり、ごま、人参、たまご粒とたくさんの具材が入っています。

ご飯に混ぜるだけでも良し、海苔を巻いてキンパにしても美味しいんだとか!

ピリ辛ザクザクで美味しい~♡

ピリ辛ザクザクで美味しい!

たくさん入っている具材のおかげで色どりが鮮やかですね。

袋を開けた瞬間にごま油の風味がふわっと香ってきます。

ご飯に混ぜた

ご飯に混ぜるときは、1合分の炊き立てご飯(約320g)に、9~10g(大さじ山盛り1杯)の割合で混ぜ合わせて少し蒸らしておくと美味しいです!

こうすると、ふりかけの具材がご飯になじんでくれて食べやすくなります。

ふりかけをかけた

混ぜずに食べるとザクザクとした食感がとっても美味しく、ふりかけの存在感がすごい!!!

ふりかけのザクザク感も魅力的で、子どもたちに大人気でした。

味は濃いめでほんのり辛さを感じます。

ピリ辛程度なので、息子でも美味しく食べられました。

本格キンパも作ってみた!

本格キンパも作ってみた!

ご飯に混ぜるだけでも美味しいですが、のりを巻いてキンパも作ってみました。

パッケージに細かく作り方が記載されています。

キンパ完成

具材を並べて巻いただけですが、ふりかけを使ったキンパが完成!

ご飯にしっかり味が付いているのでひと手間で本格的なキンパが楽しめますね♡

まとめ

ちょっと変わったダイソーのふりかけ(簡単!まぜるだけ韓国風海苔巻き キンパ味)でアレンジレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

ザクザクした食感も楽しく、クセになる味でした。

なにより本格キンパは絶品だったので、ぜひ作ってみてくださいね。