忙しいママへ…【ダイソー】おやこdeこうかんノート♡子どもの読書きや親子のコミュニケーションに便利!

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきこです。

仕事や子育てに忙しい生活のなかで、子どもとの会話だけでは分からないお互いの気持ちを共有できたらうれしいですよね。

ダイソーでは親子で交換日記ができる「おやこdeこうかんノート」が販売されています。お絵かきからでも始められるノートなので、小さな子どもでも取り組みやすいデザインです。

スポンサーリンク

ダイソー おやこdeこうかんノート

おやこdeこうかんノート

商品名:おやこdeこうかんノート

価格:110円(税込)

サイズ:18.2cm×25.7cm×0.2cm

「おやこdeこうかんノート」は、子どもの読書き練習や親子でのコミュニケーションを深められるアイテムです。

1ページ目

1ページに一日分の出来事を書き込めます。お絵かきできるくらいのスペースがあるので、まだ文字が書けない小さな子にもおすすめです。

今日の気分や秘密のはなし、質問コーナーなどもあり、お互いの気持ちを共有できやすいデザインです。

子どもの筆記に特化したノート用紙

安心の日本製

用紙は学習塾のドリルやノートに採用されており、子どもの筆記に特化したものが使用されています。そして安心の日本製です。

親子で試してみた

親子で試してみた

読み書きができるようになってきた子どもといざチャレンジ。

クマさんのかわいい表紙が気に入ったようで、さっそく自分で名前を書いていました。

親子で試してみた

子どもはおうちで遊んで楽しかったことをノートに綴り、書いた内容について親子で会話しながら振り返りました。

実際に親子で試してみて、子どもの普段思っていることを文字や絵で知ることができ新鮮な気持ちに…♡

簡単に書込みできる内容なこともあり、短い時間に子どもとのコミュニケーションを図れて取り組みやすいと思います。

まとめ

「おやこdeこうかんノート」は、お互いに日々の気持ちを書くことによって、お子さまの読み書き練習親子の信頼関係を深めるのなどに役立つ商品です。

お互いがその場にいなくても始められるので、忙しいママでも取り入れやすいです。

気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。