これは絶対に買うべき!雨にも風にも夏の暑さにも負けない!備えて安心【ダイソー】防災グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは、突然の災害に備えてアルミのブランケットを用意していますか?

被災中に少しでも快適に過ごすために、暑さや寒さの対策は欠かせないですよね。

そこで今回は、ダイソーの緊急簡易ブランケットを紹介します。

緊急簡易ブランケットを有効的に使うために、最後までこの記事を読んでくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー 緊急簡易ブランケット

緊急簡易ブランケット

商品名:緊急簡易ブランケット

価格:110円(税込)

販売元:株式会社小久保工業所

生産国:中国

緊急時に「防暑」や「防寒」として使える、アルミ製のブランケット。

「防水」でもあるため、風や雨からも身を守れます。

一般的なブランケットだと嵩張ってしまい持ち運ぶのが大変ですが、緊急簡易ブランケットはかなり軽いので使いやすいです♪

内容

内容

大きさは「140 cm×210cm」で、1枚入っています。

十分に身体が包めるサイズでした。

使われている素材は「アルミ蒸着PETフィルム」です。

こんなに薄いのに、暑さや寒さの対策ができるなんて凄いですね。

薄いのに

アルミのブランケットといえば、使っているときにシャカシャカと大きな音が出てしまうデメリットがあります……

しかし、この緊急簡易ブランケットは使用時のシャカシャカ音も小さめです。

シャカシャカ音も小さめ

コンパクトに畳んであるので、携帯用としても便利。

万が一に備えて、キャンプのときに持っていくのもおすすめです。

注意点

注意点

緊急簡易ブランケットは身にまとうものです。

敷物には使えません。

尖ったものに当たると破ける可能性があるため、気をつけて使用しましょう。

また、火に近づけるのは危険です。

アルミ蒸着PETフィルムはアルミ箔ではないため、火から離れて利用してくださいね。

小さい子供にかけて使う場合は、窒息しないように気をつけましょう!

まとめ

まとめ

被災中に暑さや寒さに苦しまないよう、緊急簡易ブランケットは早めに用意しておきましょう。

持ち運びが楽なので、あるととても助かります。

ダイソーの緊急簡易ブランケットが気に入ったら、ぜひゲットしてみてくださいね♪