もはやレベチやん…秒で食品の可愛さがグンとアップ!【ダイソー】神グッズ!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです♪

新しい生活が始まる季節ですね。

学校や会社にお弁当が必要になったり脱マンネリしたかったりする人は増えているのではないでしょうか。

DAISO(ダイソー)の食品グッズを使って普段の食生活を華やかにしていきましょう。

スポンサーリンク

ダイソー たべられるデコシール

たべられるデコシール

価格:108円(税込)

シートサイズ:70×120 mm

はがしてペタッとおやつやおかずに貼るだけのポップなデコシールです。

でんぷんでできているので安心して食べられます。

でんぷんでできているので安心してお子様でも食べられます。

裏面のQRコードを読み取れば作り方の動画が見れて参考になりますよ。

動画では、ゆでたまごやクッキーを可愛くデコレーションしていました。

開封すると。。。

ハート・お星さま・音符が合わせて28パーツもありバリエーション豊富なので何に貼ろうかワクワク。

一瞬で映える

一瞬で映える

ただのお豆腐にデコシールの彩りを加えただけで、食卓が一気にレベルアップ!

お豆腐など水気の多い食品はキッチンペーパーで水分を抑えてから貼るとシールが長持ちします。

反対に水分が足りないクッキーなどはお水や牛乳を塗ってから貼りましょう。

いつものお弁当が…

いつものお弁当が...

チーズにペタッと貼ってお弁当に入れてみたら子どもは大喜び。

「かわいい〜!」と子どもからキャラ弁として認定されるなんて感動ものです。

シールを貼るだけなのであれこれ考える必要なし。

お菓子にも貼っちゃおう

お菓子にも貼っちゃおう

デコシールを貼るだけでいつもよりおいしく感じるのは、やはり可愛いから(笑)

茶系のお菓子にも貼りましたが、マークが見えず映えませんでした…。

白かクリーム色のものに貼るとよく映えますよ〜。

ハデハデにいきたいのならいっぱい貼ってデコっちゃいましょう。

まとめ

特別な日のサプライズにも普段でも使えるDAISO(ダイソー)のたべられるデコシールご紹介しました。

他にも顔文字やメッセージ入りのものなどたくさんラインナップがあります。

店頭で見つけたらチェックして下さいね。