TVで紹介され話題!「脳がバグる」想像以上に天才!【ダイソー】再現性が高く衝撃のお菓子!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

空前のグミブーム。

次々に新しい味や、食感を楽しめるグミが発売されています。

コロナ禍を機に、グミの「独特の食感」自宅で楽しむことが多くなり、ブームが加速していると言われています。

今回は、朝の情報番組スッキリでも取り上げられた「変わり種」グミを買いに、ダイソーまで行ってきました。

ダイソー くりーむパン風グミ

くりーむぱん風グミ表

商品名:くりーむパン風グミ

価格:108円(税込)

広島で昭和8年から続く、クリームパンが有名な八天堂とコラボしたグミです。

スポンサーリンク

カロリー

くりーむパン風グミ 

カロリー:125kcal

当たり前ですが、クリームパンより断然にローカロリー!!

小腹がすいた時にもピッタリです。

開封

くりーむパン風グミ 

パンが焼ける匂いを再現したのでしょうか?

開けると香ばしい匂いが漂ってきます。

40gで10個入っていました。

では、アップでご覧ください。

くりーむパングミ 開封アップ

このぷりんとした丸いフォルム!!

色が2層に分かれていて、こんがり焼けたパンをイメージしているんですね。

つややかで、触るのがもったいないぐらいです。

1つか2つ、つぶれたパン風グミが入っているのも愛おしいですね!!

ではいただきます!!

スポンサーリンク

実食

くりーむパングミ 実

しっかり弾力のある食感。

卵を使っていないのに、しっかりとカスタードクリーム味がします。

噛むほどに、カスタードクリームの香りと甘みが感じられます。スゴイ!

くりーむパングミ中身

本家八天堂はとろけるような甘さ控えめのカスタードが人気とのことですが、グミの中のソースも再現性が高い!!

1粒でやめないで連続で食べてみてください。

脳内でクリームパンに置き換えられます。

コーヒーとも相性が良さそうです!!

まとめ

今回はダイソーで購入した「くりーむパン風グミ」を紹介しました。

グミを食べて、クリームパンが食べたくなるという不思議な感覚です。

SNSでは好みが分かれているようですが、会話のきっかけにもなるので、家族や友達と分け合って食べてみてください!!