理想を超えてきた!【ダイソー】画期的すぎる“コスメポーチ”考え抜かれた収納術!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです☆

プールや海などのレジャーが楽しい季節になりましたね!お出かけの計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?♪

ただ、プールや海に行くとお化粧が落ちてしますので、メイク用品の持ち運びが必須になりますよね。

今回は、ダイソーで発見したスメポーチをご紹介します!さすがダイソー様、ただのポーチではありませんよ☆

コスメポーチ(ブラシ収納付)

コスメポーチ(ブラシ収納付)

商品名:コスメポーチ(ブラシ収納付)

サイズ:20cm×11cm×8cm

価格:330円(税込)

ペンケースのような形のシンプルなコスメポーチです。カラー展開はブラックのみでした。

素材はポリエステルなので、少しツルツルしています。汚れても、拭き取りやすいのが嬉しいですね!

マチ付き

マチのあるポーチなので、フェイスパウダーも入りました!

フェイスパウダーも入る!

お出かけの際にも、コスメ一式持っていけますね!

スポンサーリンク

底にもジッパー?

底にもジッパー?

よく見ると、底にもジッパーがあるのがお分かりでしょうか?

こちらを開けてみると・・・開けてみると

まさかの収納スペースがありました!ポケットタイプと、ブラシ収納スペースです。

ブラシ収納スペースのゴムバンドの幅は、細いものも太いものもあるので、ブラシに限らずペンシル類も収納することができます。

ブラシ収納

底のスペースも無駄にしないなんて、素晴らしいアイディアですよね!

コスメ収納以外の活用術!

コスメ収納以外の活用術!

もちろんコスメ収納以外の、活用方法もありますよ!

スポンサーリンク

文具収納に!

文具収納に!

文具を入れてペンケースとしても使用できます!

上部にはペン類を、底面にはハサミやのりなどを収納すると、それぞれの文具が取り出しやすく綺麗に収納することができます!

文具

ガジェット収納に!

ガジェット収納に!

PCの充電器や各種ケーブルなどを収納すれば、コンパクトにまとめて持ち運ぶことも可能です。

ケーブルを通す

ケーブルをゴムバンドに通して収納することもできますよ!

まとめ

コスメポーチ(ブラシ収納付)、いかがでしたか?

とても考え抜かれた商品ですよね。それを330円で買えるなんてびっくりです。

このポーチはチェック必須ですよ☆

ダイソーでは他にも、画期的ポーチが次々に発売されていますので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!