【ダイソー】冷感防災グッズ!肌すっきりシートが最高!今すぐ夏の災害に備えよっ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは、防災リュックにボディシートを入れていますか?

夏に災害が発生したら、停電の影響でクーラーが使えなくなってしまうかもしれません。

そんな時に少しでも快適に過ごせるように、今回は「冷感 肌すっきりシート」をご紹介します。

スポンサーリンク

冷感 肌すっきりシート

冷感 肌すっきりシート

商品名:冷感 肌すっきりシート

価格:110円(税込)

冷感タイプの肌すっきりシートは文字通り、冷たさを感じるボディシートです。

汗を拭き取り、不快感を解消してくれる優れもの!

不快感を解消

使用すると、パッケージの絵柄のように爽やかな気持ちになれますよ。

「停電でクーラーが使えないとき」や「水道が止まってお風呂に入れないとき」など、肌すっきりシートがあれば少しは安心できるでしょう。

もちろん、普段使いも可能です。

優しい石けんの香りなので、嫌な臭いからも解放されます。

内容

内容

中にはボディシートが20枚入っています。

シートの素材は、不織布。

含まれている成分は、水やエタノール、香料などです。

お肌がすっきりするように、さらさらパウダーが配合されています♪

まとめ

他のボディシートでも事足りるかもしれませんが、冷感タイプはひんやりとした感覚が味わえるので、あると嬉しいですね。

夏の災害時に一瞬でも暑さを忘れられるアイテムがあると、ストレスも軽減されますよ。

使い方や注意点

使い方や注意点

ボディシートは1枚ずつ取り出して、やさしく肌を拭きます。

シートが衣服に付いてしまうと、パウダーが付着して白くなってしまうため、気をつけてくださいね。

お肌に合わなかったときは、すぐに使用するのをやめましょう。

使用後にしっかり密閉しないと、シートが乾きやすくなってしまいます。

水に溶けないシートなので、トイレには流さないでください!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

災害は夏の暑い日にも起こる可能性があります。

熱中症対策はもちろんのこと、事前に少しでも快適に過ごせる工夫をしておくとよいです。

冷感タイプのボディシートを、ぜひお近くのダイソーでゲットしてくださいね♪