SNSで爆発的話題!ダイソーの多機能まな板!主婦が考えた超便利キッチングッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のあーやです。

ダイソーには「110円なのにこんなに便利でいいの?」と思えるようなアイテムがいっぱい!

特にキッチン用品が充実しています。

店頭で気になったものSNSで話題のものを購入することは多いのですが、その中でも特に便利だと感じた、ダイソーの「省スペース多機能まな板」をご紹介いたします!

省スペース多機能まな板

省スペース多機能まな板

商品名:省スペース多機能まな板

商品価格:110円(税込)

商品サイズ:W185mmxD185mmxH25mm

耐熱温度:120℃

耐冷温度:-20℃

こちらがダイソーの省スペース多機能まな板です。

パッケージには「主婦が考えた」と書かれています。主婦目線で開発されたのであれば「使い勝手がよいに違いない!」と期待値MAXで購入。

色はホワイトとブラックの2色ありました。

スポンサーリンク

開封!

開封!

大きさは185mmx185mm。

普通のミニサイズのまな板と違い、こちらのまな板は4面のうち2面がカーブしています。

そしてそこに水切りの穴が。

きゅうりを切ってみた

きゅうりを切ってみた

さっそくきゅうりを切ってみました。

コンパクトなまな板だから、野菜や薬味などちょっとしたものを切るのにとっても便利!

大きいまな板だと洗ったり、乾かしたりが大変ですもんね。

普通のミニサイズのまな板できゅうりのような丸いものを切ると、切った先からコロコロと転がっていってしまうことが多いですが、このまな板はカーブのおかげで転がっていってしまうことがありません。

水切り

ちょっと塩をまぶし、きゅうりから水が出たところで水切り!

まな板を傾けるだけで食材を切った後に、不必要な水分を流すことができます。

さすが多機能!ざるいらずでなんて便利!

スポンサーリンク

ここが優秀!

ここが優秀!

こちらのまな板は使い勝手がよいだけではなく

  • 食洗機0K
  • 湯消毒OK
  • 漂白剤使用OK

なので洗いやすく、清潔に保つことができます。

食洗機

小さめサイズなので食洗機に入れやすい。

かけて収納

さらに、フック穴がついているので乾かしやすいし、吊るして収納もできます!

まとめ

ダイソーの「省スペース多機能まな板」はSNSでも「めっちゃ便利」と好評価!

「2020年度グッドデザイン賞」も受賞した超優秀な商品です。

ぜひ使ってみてください!