凄まじく優秀!何個も欲しくなる!【ダイソー】「やっと買えたぁ…!」絶賛も納得!お洒落な文房具!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

仕事のデスク用にハサミを購入したいなと思い、先日ダイソーでチェックしてみました。

ハサミ売り場にはたくさんの種類があって、なかなか選べずにいたのですが…。

そんな中から筆者が購入したのが、見た目もおしゃれなこちらです!

ダイソー コンパクトハサミ

コンパクトはさみ

商品名:コンパクトハサミ

価格:110円(税込)

サイズ:全長11.4㎝・刃渡り3.2㎝

くすみピンクがすごくおしゃれな、コスメのようにも見えるスタイリッシュなデザイン

でも、ちゃんと使えるハサミなんですよ♪

コスメのようなスタイリッシュさ

手に持ってみると、すごくコンパクトなのがよくわかります。

手のひらに収まるサイズ感で、使いやすそうですね。

キャップがついているので、落としたときなどの危険性が少ないのも魅力です。

ハサミの刃が出てきます

持ち手の部分をしっかり掴んでキャップを引っ張ると…。

ハサミの刃が出てきました。

ハサミが登場!

持ち手部分の手を離してみると、刃が開いてハサミになります。

シャキシャキと動かしてみると、使い心地はとても軽いですね。

スポンサーリンク

ちょっと使いたい時に便利なサイズ感

ちょっと使いたい時に便利なサイズ感

刃のサイズ感は小さめなので、ちょっとした紙などを切りたい時にすごく便利。

デスクの上のペンスタンドにスッと収まるので、使いたいと思ったらすぐに取り出せるのも嬉しいポイントです。

ホルダー付きのキャップが嬉しい

キャップにはホルダーが付いているので、ノートやメモ帳などに挟んで持ち運び用として使うのもおすすめ♪

筆者がこのハサミを使っているのを見て、小学生の娘からも「筆箱に入れておくように同じのが欲しい」とおねだりされちゃいました。

まとめ

くすみピンクがおしゃれ

見た目が可愛いだけじゃなく、機能性も抜群のコンパクトハサミ。

紙を切ったりタグを切ったりするなど、ちょっとした作業に大活躍してくれるアイテムです。

出先で「ハサミが欲しい!」と思うシーンも意外と多いので、バッグに忍ばせて持ち歩くにもおすすめ

我が家は娘用とバッグに常備しておくように、リピ買いしてくる予定です。

気になった方は、ぜひダイソーの文房具売り場をチェックしてみてくださいね♪