品薄続く…高機能すぎる感動商品!ダイソー探し回って発見!挽きたて最高!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

おうち時間が増え、お家での快適生活を求める方が多くなりました。

そんな中100円ショップ ダイソー(DAISO)では、お家で美味しい挽きたてのコーヒーが飲めると「手挽きコーヒーミル」が大人気となっています。

今回は、品薄で購入できないとの声が相次ぐ「手挽きコーヒーミル」の、機能性、使い勝手をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー 手挽きコーヒーミル

ダイソー 手挽きコーヒーミル

商品名:手挽きコーヒーミル

価格:550円(税込)

手動でコーヒー豆を挽くことができるコーヒーミルです。

ダイソーですが110円ではなく550円商品ですので、ご注意くださいね。

開封!

 

開封!

開けてみると、高さ約17cmほどでコンパクトサイズ。3つのパーツに分かれています。

金属部分はステンレス、粉が入る部分はガラスで想像以上にしっかりとした作り。

重さもさほど重くないので、アウトドアにはぴったり!

使用方法

使用方法

  1. フタを時計回りで開ける。
  2. 本体の中にコーヒ豆を少量入れ、フタを閉める。
  3. 調節ダイヤルで豆の粒度を調節する。
  4. ハンドルをネジで固定し、本体を押さえ時計回りにゆっくりを回します。

粒度

粒度

550円商品と侮るなかれ、ダイヤルで粒度「極細挽き・細挽き・中細挽き・中挽き・粗挽き」と好みに応じて変えることができます。

今回は「中細挽き」で挽いていきます。

完成!

完成!

まずコーヒー豆を入れます。

コーヒーを挽きます

ハンドルをクルクル回していきます。ハンドルを回すのも力が必要というわけでもなく、簡単に挽くことができます!

中細挽きで綺麗に挽けました

完成!

手動なので挽くのは少し時間がかかりますが、綺麗に挽くことができました!

Twitter人気もすごい!

550円なら気軽にキャンプに持っていけますね!

コーヒーミル初心者さんにもおすすめです!

まとめ

手挽きコーヒーミル

挽きたての豆で淹れるコーヒーは最高に美味しい!

コーヒーミルは価格が高いイメージがありましたが、550円でこれだけクオリティの高い商品が手に入るとは驚き!

さすがダイソーとしか言いようがない商品です。

コーヒー好きさん見つけたらGET必須!

 

➡男の子ママ必見の100均おもちゃ♡お砂場で遊べる【ダイソー】おすすめグッズ!