ディズニーチョコを簡単に作れちゃう!ダイソーのコクリアモールドトレー!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

2月といえば、バレンタイン!

ダイソーの店頭にもバレンタイン商品がずらっと並んでテンションがあがります。

バレンタイン商品の中にとびきりかわいいディズニー商品を見つけちゃいました!

今年のバレンタインは手作りしてみようかな~という初心者の方にもオススメです!

チョコクリアモールドトレー

チョコクリアモールドトレー

商品名:チョコクリアモールドトレー

価格:100円(税別)

ミッキー&フレンズ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィー、プルートの8種類のチョコレート型です。

トイストーリー

トイ・ストーリー

ウッディー、バズ、ジェシー、エイリアン、ハム、ブルズアイ、ボーピープ、スリンキーの8種類のチョコレート型です。

くまのプーさん

他にもくまのプーさんの型もありました。
マイメロ

サンリオ好きさんはマイメロのチョコ型も。

スポンサーリンク

作り方

チョコを湯煎

①細かく刻んだチョコレートを湯せんにかけ、ゆっくりとなめらかになるまで溶かします。

型にスティックセット

②型にスティック(別売り)をセットします。

使用したのはコチラです。↓

スティック

商品名:ロリポップスティック

価格:100円(税別)

内容量:60本

白以外は黒のスティックも販売していました。

チョコを流し込む

③溶かしたチョコレートをスプーンで型に流し込んで台に軽くたたきつけて空気を抜きます。

板チョコ1枚(約50g)では、型の4個分だったので、トレー1個の8キャラクター作るには、板チョコ2枚ほど(約100g)必要です。

冷やし固める

④粗熱をとってから、こぼれないように水平を保った状態で冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

取り出す

⑤固まって取り出すときは、スティックに軽く手を添えて、型の底を押して外します。

スティックを引っ張ると、チョコが割れる場合があるので、気をつけてください。

完成品!

完成品

今回は、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを溶かして固めてみました。

キレイに取り外せて、キャラクターの顔もはっきりとわかってとってもかわいい~♡

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

こんなにかわいいチョコレート型が100円で購入できるなんて、ダイソーさんありがとうございますっ!

バレンタインのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!