無事手に入った♡冷蔵庫を整理整頓できる【ダイソー】チーズがスッキリ入るケース!劇的便利!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

冷蔵庫には細々したものがたくさんあって、「時間が経ってから賞味期限の切れた食材が出てきた・・・」なんてことが稀に起こります。

スライスチーズは朝食のトーストやお弁当、料理でも使用しやすくとても万能な食材なので、常備しているご家庭が多いのでは?

冷蔵庫のポケットに収納していると、ごちゃごちゃになってしまって残量を把握しづらいなんてことも。

ダイソーの「チーズがスッキリ入るケース」を使用することで残り枚数が確認しやすく、冷蔵庫内がスッキリ整理整頓できるようになりました。

スポンサーリンク

ダイソー チーズがスッキリ入るケース

チーズがスッキリ入るケース

価格:110円(税込)

サイズ:12.4×10.5×4.9cm

スライスチーズが約14枚収納できる商品で、上フタが開くタイプのケースです。

シンプルデザイン

冷蔵庫内がスッキリ片付く

ケースの本体は真っ白でシンプルなデザイン。

フタ部分は透明になっているので、中身が一目で確認できるのも良いですね。

フタを開ける

透明部分のフタが、上向きに開くように作られていて、本体とフタが一体化になっているので使いやすいです。

冷蔵庫内がスッキリ片付く!

バラで入れる

スライスチーズは14枚収納可能とのことですが、実際入れてみる17枚収納することができました。

袋のまま

更に、外装袋に入れた状態でも収納することができます

違う種類のチーズが分かりづらくならないように、外装袋に入れた状態で収納するのもアリですよね!

冷蔵庫に入れた

冷蔵庫のケースのまま入れておくことができるので、ケースに賞味期限を張っておくと一目で確認出来て効率的ではないでしょうか。

外装袋を捨ててしまうと、賞味期限が分からなくなってしまうという悩みも、ケースに収納することで解決できそうです!

冷蔵庫ポケット

ケース自体が大きすぎないので、冷蔵庫のポケットに収納することもできました。

今まで以上に冷蔵庫内がスッキリして大満足です!

まとめ

ダイソーの「チーズがスッキリ入るケース」を使えば、冷蔵庫内がスッキリするだけでなく乾燥を防いだり、残量が分かりやすくなるなどメリットがたくさんあります。

気になる方はお近くのダイソーの収納グッズコーナーでチェックしてみてくださいね。