猫も大絶賛の嵐!飼い主感涙!「テンション爆上がり」「3個買った」リピ決定【ダイソー】ペット用品!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のpeaceです☆

先日、ダイソーへ行ってみると、おもしろそうな猫のおもちゃを見つけました!

我が家の猫も大興奮だった商品を今回詳しくご紹介します♪

猫飼いや猫好きさんは必見ですよ!

ダイソー 紙製猫トンネル

紙製猫トンネル

商品名:紙製猫トンネル

価格:110円(税込)

クラフト紙を使った猫用のトンネルです。

紙製猫トンネルアップ

トンネルの長さ最大89cmあり、入口の直径約25cm

パッケージ写真は、入口部分を折っているので長さを感じませんが、89cmはなかなかの長さがありますね。

スポンサーリンク

いざ開封!

紙製猫トンネル開封

実際、開封してみると長さに驚きます!

まるで、大きな封筒のよう。

長さがあるので、トンネル状にするのに少し手間が必要です。

猫の反応は…?

紙製猫トンネル反応

我が家の猫は紙袋が大好きなので、すぐに入ってきました☆

おもちゃを購入しても、猫に気に入ってもらえない場合もあるので、一安心しましたよ。

外から様子をうかがう猫

もう1匹の猫はトンネルの中には入りませんでしたが、中で遊ぶ猫に興味津々のようす。

外側にいる猫が前足で触るので、トンネルの中にいる猫はより楽しそうに動き回ります。

猫が楽しそうにしているのは、飼い主として感無量な瞬間!

我が家の猫は動き回っていましたが、くつろぐ猫もいるんですね♪

これまた可愛いです☆

猫は喜び、飼い主は喜んでいる猫を見て大満足!

ダイソーさん、本当にありがとう! と叫びたくなります。

スポンサーリンク

しかし、紙製なので…

猫のテンションが上がるほど、紙製なので破れるのも早いです。

ただ、猫の飼い主の多くは値段の高いおもちゃを、一瞬にして壊されるという悲劇を味わっているかたも多いかと思います。

なので、110円で猫が満足してくれるなら、安いもの。

動き回る猫なら、すぐに破れるのも早いので、複数買いは必須!

売場には、330円ナイロン製キャットトンネルもあったので、耐久性を重視する飼い主さんはそちらがおすすめ。

どちらにしても、猫の個性に合わせたおもちゃ選びが大事ですね。

まとめ

紙製猫トンネルまとめ

我が家の猫は紙袋が大好きで、よく突進します。

しかし、紙袋が小さく頭しか入らないので、もっと大きな袋があれば…と思っていました。

そんな紙袋が好きな猫なら、ダイソー紙製猫トンネルはおすすめです!

ほかにも、猫のおもちゃやペット用品が充実しているダイソー

ぜひ売場をチェックしてくださいね☆