「ついに手に入れた!」「すげ!評判通り使いやすい」と感動の声!【ダイソー】神すぎる収納ケース!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

家の中には細々したものがいっぱい。

「あれどこいった?」と探し回った経験はないでしょうか。

デスク周りやキッチン周りなど、あらゆる場面で必要となる収納ケースですが、今回紹介したいのは細かい物の収納に便利なケース。

ケースの中に更に小分けにされた4つのケースが入ったダイソーの万能収納ケースです。

スポンサーリンク

ダイソー ケースandケース 4分割

ケースandケース4分割

価格:110円(税込)

収納ケースコーナーで売られていました。

開いた

透明のケースの中に、小分けになったケースが入っているので持ち運びにも便利

手芸パーツや文房具、お弁当グッズなどかなり万能に使える収納グッズです。

ケースのサイズは?

ケースのサイズは?

透明ケースの中に入っている白いケースが全部で4個。

ケースのサイズは?

白いケースのサイズは、18.1×9×2.8cmです。

それぞれが取り出せるようになっていて、ハンドメイドなど細かい作業をする際に便利ですね。

4つのケースが透明ケースにピッタリフィットするサイズ感になっています。

使用例の紹介♪

ピック

お弁当作りには欠かせないピックを種類別に収納してみました。

種類別に分かれているだけでお弁当作りもスムーズに出来そう♪

何よりスッキリ収納されているだけで嬉しいですよね。

糸

細々した糸の収納にも最適。

まとめて袋に入れていると糸が絡まったりして困っていたので、これは良いですね。

必要な色だけを取り出しやすくなりました。

フックとネジ

フックやネジなどの小さなアイテムを種類別に小分けにしてみました。

工具は種類別になっていないと、使用時にパーツ探しが大変になってしまうので小分けにしておくと便利です。

小銭

コインケースとしての使用が意外と便利でした。

今までは専用のコインケースを使用していましたが、収納できるコインの枚数に限りがあるのでこちらに変えてからより多くのコインを収納できています。

札

小分けのケースをすべて出して、お札を収納することもできるのでコンパクトにお金の管理をすることもできちゃいますね。

Twitterの声!

「探し求めていた」の声!売り切れで取り寄せてもらったという声も多数ありました!

「評判通りとても使いやすい」ボードゲーム好きさんに大評判!

まとめ

マルチに使えるダイソーの「ケースandケース」を使えば、家中にある細々したものをスッキリ収納することができますね。

用途によって小分けになっているケースを取り出して使えるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

気になる方はお近くのダイソーでゲットしてみてくださいね。