圧倒的に便利【ダイソー】買うべきシューズケア用品…スニーカー消しゴム!水・洗剤不要でコスパも最高!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

「おしゃれは足元から」というように、靴が汚いとせっかくおしゃれをしても残念な印象になってしまいますよね。

蓄積されたスニーカーの汚れはなかなか落ちないですが、頻繁に洗うのも手間に感じてしまいませんか?

気になったときにサッと汚れを落とせるダイソーの「スニーカー消しゴム」を使えば簡単に汚れが落とせてとっても便利です。

今回はキャンバス生地・ラバー用のスニーカー消しゴムについて紹介していきます。

スポンサーリンク

スニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)

スニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)

価格:110円(税込)

サイズ:2.5×1.5×7.5cm

本格的に靴を洗おうと思うと、「すぐに乾かないと困る」と考えてしまい、なかなか重い腰が上がらないことがあります。

この商品は消しゴムなので、水で洗い流す手間がないので手軽に靴の手入れができちゃうんです!

収納に困らないサイズ感

通常の消しゴムのように、気になる汚れ部分をこするだけで汚れが落ちる画期的アイテムです。

手のひらに収まるサイズ感なので、収納場所に困ることもありません。

使い方

使い方

白いスニーカーだと余計に汚れが目立つので、こまめにきれいにしておきたいですよね。

今回は分かりやすいようにこちらの白いスニーカーのラバー部分を綺麗にしていきます。

擦る

使い方はとっても簡単。

スニーカー消しゴムを使って気になる汚れ部分を擦るだけです!

綺麗になった

汚れはカスになってポロポロと落ちるので、汚れが落ちているのが目で見て分かるのも嬉しいですね。

水で流さないので、手入れをした後にすぐに靴を履くこともできるので圧倒的に手間なくお手入れが完了します!

まとめ

擦るだけで汚れを落とせるダイソーの「スニーカー消しゴム」。

水で洗い流したり、時間をかけて乾かす手間がないので気になったときにサッとお手入れができちゃいますね。

簡易的な靴のお手入れに、1つ持っておくと重宝するアイテムです。

気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。