期待以上の100点満点!生活の絶対的必需品【ダイソー】通勤通学キャッシュレスのマストアイテム♪

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部mikiです。

先日、小学生になった息子と電車で出かける際に初めて小学生用suicaを作成したのですが、肝心の収納ケースがない!と思いダイソーに探しに行きました。

そこでシンプルかつ機能性も抜群のカードホルダーを発見したのでご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー カードホルダー

カードホルダー

商品名:カードホルダー(クリア、ストラップ付き)

サイズ:10.2㎝×6.5㎝×0.8㎝

価格:110円(税込)

とっっってもシンプル!まさに探し求めていたすっきりとしたカードホルダーです。

開封

実際に使ってみます!

実際にカードを入れてもぴったりと入り、落ちる心配もありません。

カードを入れても厚みが出ずにすっきりと収納できます♪

背面にも嬉しいポケット付き

背面にも嬉しいポケット付き

このカードホルダーの嬉しいポイントはなんと裏面にも収納ポケットがある事!

新幹線乗車時やイベント時って紙切符や紙チケットってどうしても紛失してしまいそうになりますよね。

背面収納例

そんな時はこちらの背面ポケットに入れて紛失防止に!こちらもぴったりと入るので落下の心配もありません。

迷子札

私は自作の迷子札を作成してsuicaと一緒に入れています♪絆創膏を入れたりしてもいいですね!

リュックに取り付けやすいストラップ&伸縮バネ付き

リュックに取り付けやすいストラップ&伸縮バネ付き

子供のリュックにも取り付けやすいストラップ仕様。

伸縮バネも十分に伸びるので使用する際に鞄から離すことなく使えて安心ですね。

シンプルで無駄のないデザイン

シンプルで無駄のないデザイン

非常に軽く、究極にシンプル。

可愛いデザインも、高級感のあるデザインも好きですが、やっぱり原点回帰でシンプルイズベスト。

鞄に付けた際も邪魔になりません。

また、今回は子供用に購入しましたがもちろん大人の鞄に着けても違和感無く持つことができます。

嵩張りがちなカードホルダーもダイソーならスマートな収納が可能なのでミニバッグにもすっきりと入ります♡

まとめ

まとめ

本日は大人も子供も使えるカードホルダーをご紹介しました!

これからの行楽シーズン、一つ持っておくと便利なので鞄に携帯してもいいですね。

気になった方は是非ダイソーで探してみて下さいね♪