100均の知育玩具がすごい♡ママにおすすめしたいダイソーの「えあわせカード」3選

【ダイソー】100均の知育玩具がすごい♡ママにおすすめしたい「えあわせカード」3選

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

DAISO(ダイソー)には子育てに役立つ、そして助かるグッズが多数販売されているのです。

特に、絵本やシールブック、えあわせカードなど知育に繋がる商品が人気なのです。

絵本はすぐにボロボロになってしまったり、シールブックは一気に貼ってしまいすぐに終わってしまったりするため、100均で買えたら本当に助かります!

今回は『えあわせカード』のラインナップをご紹介します!

スポンサーリンク

えあわせカード『どうぶつ』

えあわせカード『どうぶつ』

えあわせカード「どうぶつ」は、トラ・ゾウ・ネコなどの子どもが最初に覚えやすい定番のどうぶつからカンガルーやフラミンゴなど珍しいどうぶつも描かれています!

子どもと一緒に組み合わせながら「これはライオンだね〜」と遊びながら学べます。

えあわせカード『たべもの』

えあわせカード『たべもの』

えあわせカード「たべもの」は、いちご・バナナ・トウモロコシなどの子どもが好きなたべものからピーマンやトマトなど苦手な子どもが多いたべものまで描かれています。

食べるごっこ遊びをしながら、実際に食べてみて好き嫌いがなくなっていくといいですね!

えあわせカード『のりもの』

えあわせカード『のりもの』

えあわせカード「のりもの」は、消防車・救急車・ごみ収集車などの子どもに大人気の働く車が描かれています!

のりもの好きの男の子は夢中になること間違いなしですね!

遊び方

えあわせカードは、中を開けると表と裏にそれぞれ絵が描いてあるカードが左右に16枚ずつ、合計32枚入っています。

カード左右にひとつの絵が書かれていて、ペアを見つけていきます。

対象年齢は1歳からとなっています。

 まとめ

DAISO(ダイソー)のえあわせカードいかがでしたか?

カードの種類はどうぶつ・たべもの・のりものの3種類です。

カード自体もペラペラの紙という感じではなく、しっかりとした厚めの紙で出来ています。