車に便利スペース爆誕!ダイソーの収納ポケットで悩み解決!これでスッキリ快適!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

新型コロナウィルスの影響でおうち時間が増えた方が多いと思います。

でもおうちにいてばかりだと、ちょっと気づまりしてしまいますよね。

そんな時は!

たまにはふらっとドライブして息抜きしませんか?

ダイソーにドライブを快適・便利にするグッズがありますよ♪

CARトランク収納ポケット

CARトランク収納ポケット

商品名:CARトランク収納ポケット

220円(税込)商品です。

※ヘッドレストが一体型のシートには使用不可

車のトランクスペースに、小物を収納できちゃうグッズです♡

スポンサーリンク

トランクに収納スペース爆誕♪

トランクに収納スペースを増設

さっそく設置!

後部座席のヘッドレストにヒモを掛けるだけの簡単設置です!

バックル付き

バックルと、アジャスターがついていますので、ちょうどいい長さに調節できます。

ちなみに、ヘッドレストが一体型のシートには使用不可と注意書きがありましたので、注意してくださいね。

メッシュタイプ

ポケットは3つ

メッシュ素材になっていますので、

何が収納されているのか一目瞭然です!

ここがシートバックのポケットとの一番の違い!

一目で中身がわかるって、めちゃくちゃ便利です♪

収納してみました!

収納してみました!

じゃじゃん!

さっそく収納に困っていたものを入れてみました。

ポケットが3つあるので…

収納その1

万が一の時のための子どものオムツ(ジッパー付きの袋に入れて収納)と、いつも忘れがちな帽子。

収納その2

こちらも忘れがちなエコバッグ。

大き目のものと、保冷機能付きのものを収納。

収納その3

そして、予備のボックスティッシュと、うちわ。

ちなみにこの収納ポケット…

ロゴマーク

主張しすぎなない、シンプルなロゴマーク入り!

このさりげない感じがとっても好きです♪

スポンサーリンク

今までは…

今までは…

今までは、シートバックのポケットなどに収納していました。

でも、車内の収納スペースって思ったほど収納できなくて、これじゃ全然足りない!

特に小物は置き場所に困りますよね。

トランク収納ポケットは、小物収納にぴったり!

それに必要な時にさっと取り出せるので、とっても便利!

トランクに設置するので、

乗り降りの邪魔になったりもしません。

つい先日もエコバッグを忘れ、このポケットに入れておいたエコバッグが大活躍しましたよ♡

まとめ

まとめ

収納の少ない、車内インテリア。

使ってみて、やっぱり便利だと実感しました♪

交通機関よりも自家用車で出かける機会が多くなった今、車内をスッキリ快適にしませんか?

ダイソーのカー用品コーナー、ぜひのぞいてみて下さい♪