私的本気推し!100均最高…買って大正解!1枚9円破格すぎる【ダイソー】健康で美味しいおやつ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

物価高騰で、お菓子値上げのニュースが連日伝えられていますよね。

そんな中、安くて、美味しくて、身体にいいお菓子なんてないかなーと

ダイソーに向かいました。

そんな3拍子揃ったお菓子なんてもはや幻でしょうか…

ありました!!

ダイソー 12枚骨にカルシウムウエハース/12枚鉄プラスコラーゲンウエハース

骨&鉄ウエハース表紙

商品名:12枚骨にカルシウムウエハース/12枚鉄プラスコラーゲンウエハース

価格:各108円(税込)

内容量:各12枚

美容や健康が気になる方にぴったりのウエハースです!!

サクッと美味しく不足しがちな栄養素を補給できます。

スポンサーリンク

カロリーと栄養素

骨カルシウムウエハース表

「12枚骨にカルシウムウエハース」は、ウエハース2枚につき、以下の栄養素が含まれています。

カルシウム:400mg

ビタミンD:4μg

ビタミンDは、小腸でのカルシウムの腸管吸収を促進させる栄養素です!!

骨カルシウムウエハース裏面

カロリー:1枚 22.5kcal(2枚:45kcal)

1日に2枚を目安にお召し上がりくださいとの注意書きがあります!!

鉄コラーゲンウエハース表

「12枚鉄プラスコラーゲンウエハース」は、ウエハース3枚につき以下の栄養素が含まれています。

鉄:4,8mg

コラーゲン:195mg

カルシウム:270mg

ビタミンD:6μg

たくさんの栄養素がこのウエハースに入ってる、ありがたき幸せ!!

鉄ウエハース裏面

カロリー:1枚 24kcal(3枚:72kcal)

3枚を目安にお召し上がりください!!

実食!!

骨カルシウムウエハース出してみた

12枚が揃うと結構な量!!これで108円はめっちゃお得です。

早速いただきます!!

骨ウエハース実食

サックさくで、優しいお味。

食べやすく、優しいミルクの味がたまりません。

身体にいいと思うと、2倍美味しく感じます。

後味もスッキリです。

次は、鉄プラスコラーゲンウエハースを食べて見ましょう。

鉄ウエハース出した

鉄コラーゲンの包装紙に栄養満点さを感じます。

特に女性は鉄分が不足していると言われていますので、積極的に取りたいですよね。

鉄分が含まれる栄養食品は匂いや味が気になることも…。

このウエハースはどうでしょうか!?いただきます!!

鉄ウエハース実食

鉄特有の、匂いが全く気になりません。

ココアの風味がしっかりして、美味しい!

コーヒーや牛乳をお供に食べたくなりますね。

ラスト骨と鉄ウエハース

こうやって並べるとたくさん食べたくなってしまいますが、

「12枚骨にカルシウムウエハース」は1日2枚、「12枚鉄プラスコラーゲンウエハース」は1日3枚を目安にいただきましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

ダイソー「12枚骨にカルシウムウエハース」「12枚鉄プラスコラーゲンウエハース」の紹介をしました。

気軽にカルシウムや、鉄分、コラーゲンを摂取できますね。

口当たりだけでなく心も軽くなるおすすめのウエハースです!!