臨時休校中のおひるごはん♡ブタメンでレッツ親子クッキング♪

ダイソーブタメン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

臨時休校中のお昼ご飯、ネタが尽きてしまいますよね。
昼食ローテーション2週目に入ったよ、なんて話をママ友としています。

ダイソーにブタメンが並んでいて、味も5種類もあったので興味本位で購入♪
ただ食べるだけでは面白くないので、こどもたちとアレンジもしながら楽しみました(*^^*)

ブタメン

ブタメン

ブタメンは、ベビースターラーメンなどを販売しているおやつカンパニーから出ています。

ダイソーで見つけた味は5種類です。

  1. とんこつ味
  2. しょうゆ味
  3. 和風しょうゆ味
  4. タン塩味
  5. カレー味

こんなに味があるって知らなかったー( *´艸`)
パッケージもいろんなブタメンのイラストで面白いですよ♪

ダイソーの価格は2個で100円(税別)。
5種類購入したかったのですが、奇数になるのでとんこつを2つ買いました。

作り方

作り方

作り方はいたってシンプル。
かやくを別にした小袋などもないので、そのまま線までお湯を注いで3分待つだけです( *´艸`)かんたーん!
一番気になったのはタンしお味♪
「タンしおってなに?」と言うこどもたちにふわっとした説明をしながらいただきます♪
通常のとんこつ味と食べ比べしましたが、こっちの方が少しスッキリしていますね。
おやつ感覚は抜けませんが、いい感じに美味しかったです♡

レッツ親子クッキング♡

親子クッキング

ブタメンばっかり食べるのも芸がないので、親子クッキングを♪

ブタメンお好み焼き

ブタメンお好み焼き

ブタメンお好み焼き

ブタメンお好み焼きの作り方~♪

  1. ブタメンにお湯を注ぎます(←お湯は少し少なめにしました)
  2. 3分経ったら麺とスープを分ける
  3. キャベツやもやし、ニラを切る
  4. 卵を割って、小麦粉と残ったスープを、野菜をすべて混ぜる
  5. フライパンで麺を炒める
  6. 5の上にタネを乗せる
  7. 両面こんがりと焼く
  8. ソースやマヨネーズ、鰹節をかけてできあがり♪

ブタメンお好み焼き

麺がいい感じにカリカリになっていて、広島風と大阪風が混ざっている感じに。

ブタメンお好み焼き

カレー味で作ってみたのですが、スープに味が付いているので、それがアクセントになってとっても美味しかったです♡

ブタメンチャーハン

ブタメンチャーハン

ブタメンチャーハン

ブタメンチャーハン

続いてブタメンチャーハン。
こちらはYouTubeでもよく紹介されています。

ブタメンチャーハンの作り方~♪

  1. ブタメンをカップから取り出し、ビニール袋に入れ、細かく砕く
  2. フライパンに卵を割り、ご飯と一緒に炒める
  3. 砕いたブタメンとレタスを入れて軽く炒める
  4. 出来上がり♪

ブタメンチャーハン

ブタメンチャーハン

とんこつ味を使ってみました。
もう味が付いているので、余計な味付けは一切必要なし。
中に入れる野菜はなんでもいいし、失敗無しのチャーハンでした(*^^*)

まとめ

お昼ご飯に詰まったら、1つ50円で購入できるブタメンに頼っちゃいましょ~♪
普通に食べるのも良し、ちょっとアレンジして親子クッキングするのもよし♪
こどもたちも、ブタメンが何になるの?と興味津々でたくさんお手伝いしてくれますよ。
味付けも必要ないので、失敗無しのランチに♡

おやつはこれ♡

1つ80円の超価格!シャトレーゼで『1番好きです』と人気のおやつは? !! - ベイビーーズ ママのトレンド!

 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram