万能すぎて神!【ダイソー】「前から探してた!」「便利…でかいの作って」話題のメイクケア用品!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

メイクブラシは頻繁に洗浄しないと肌荒れの原因になったりするので、ブラシ洗浄は重要ですよね。

ブラシ洗浄した後のブラシの乾燥方法に悩むこともあったので、洗浄・乾燥・保管を一気にできる万能アイテムをみつけて購入♪

ダイソーの「シリコーンブラシクリアパッド」を紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー シリコーンブラシクリアパッド(BT、たまご型)

シリコーンブラシクリアパッド(BT、たまご型)

価格:110円(税込)

サイズ:5.5×2.8×8.2cm

材質:シリコーンゴム

毎日のメイクの必需品の、メイクブラシの洗浄、乾燥、保管がこれ一つでできる優れものです。

シリコーンゴムの突起部分を使ってブラシ洗浄ができるので、1つ持っておくと便利なアイテムですよ。

突起部分でラクラク洗浄♪

突起部分でラクラク洗浄♪

ブラシクリアパッドの側面が空洞になっていて、ここに指を入れられるようになっています。

指を入れてクリアパッドを固定してブラシ洗浄ができるのでラクラク♪

裏面

裏面にはたくさんの突起がついているので、この突起を使ってブラシ洗浄していきます。

ブラシクリアパッドを濡らして、ブラシに洗浄液を付けます。

洗浄

円を描くようにクルクルと擦ると、あっという間にブラシがきれいに!

汚れがしっかり落ちるまで繰り返してくださいね。

乾燥・保管もできる

乾燥・保管もできる

表面には、サイズの違う穴が4つ空いています。

ブラシ洗浄が終わった後は、この穴にブラシを挿して乾燥させることができるんです。

挿す

穴のサイズが違うので、サイズの違うブラシも一気に乾燥できる。

「チークブラシとアイシャドウブラシの太さが違って、サイズが合わない」なんてこともないので、この工夫がとっても嬉しいです。

引っ掛ける

ブラシが乾いたら、洗面所に引っ掛けて収納できるのも良いですよね!

目に見える場所に置いておくことで、頻繁にブラシ洗浄するきっかけにもなってくれそう!

ブラシ洗浄をサボってしまうと肌荒れの原因になるので、ブラシは常に清潔にしておきたいですよね。

まとめ

ブラシの洗浄から乾燥、保管までがスムーズなダイソーの「ブラシクリアパッド」

これさえあれば、面倒な手間なく気づいたときにサッとブラシを洗うことができるのではないでしょうか。

手に収まるサイズ感で、場所を取らないので一つ持っておくと使えそうですね。