感動…その手があったか!ファイルボックスを連結固定できる!お悩み一発解決【ダイソー】便利グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

ファイルボックスを並べて収納する際、ボックス同士が動いてしまうとストレスを感じますよね。

引き出し内で使用する場合は特に、引き出しを開け閉めするたびにボックスが動くのが嫌だったんです!

そこで、ダイソーでファイルボックス同士を簡単に連結できる「ファイルボックス連結パーツLホワイト」を購入してみました。

実際にいろいろな場所に使用してみたので、感想をレビューしていきます。

ダイソー ファイルボックス連結パーツL ホワイト

ファイルボックス連結パーツL ホワイト

価格:110円(税込)

入数:3個入

材質:ポリプロピレン

連結時の厚み4~6mmに対応しています。

収納物の出し入れの際にボックスの倒れやズレ防止に便利な連結パーツです。

小さなストレスを解消してくれるアイテムなので、家中の色々な場所で活用できますね。

スポンサーリンク

ボックス同士を連結

ボックス同士を連結

ボックス同士を横に並べた状態で、連結パーツを上からカチっとはめます。

2個付ける

収納ボックスのサイズに合わせて複数個付けることで、さらに強度が増すので工夫次第ではガッチリと固定することが出来ますよ。

しっかり固定

連結パーツを使用しない状態だと、引き出しを引いたときにボックスが動くのが気になっていましたが、連結パーツを使用することでズレることもないのでストレスフリーです!

すきまなくピタッと固定できると収納ボックス同士に隙間が出来ないのでスッキリしました!

インデックススペース付きが嬉しい

インデックススペース付きが嬉しい

連結パーツにはインデックススペースが付いているので、連結した時に上から見えるようになっています。

油性ペンでメモ書きできるようになっていましたが、シールを張るのも◎!

立てる

ファイルボックスを立てて使用する際にもしっかりとファイルボックス同士を固定することが出来て便利ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

引き出しを開け閉めした際に、ファイルボックスが動いてしまうとストレスを感じますよね。

ダイソーの「ファイルボックス連結パーツLホワイト」があればボックス同士のズレ防止になるので、日常のプチストレスが解消されるんです。

ちょっとしたひと手間ですが、家中で活用できるので、気になる方はお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。