災害時の備えは完璧?!忘れがちな下着問題を【ダイソー】が簡単解決!防災グッズに即採用して!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のNemuです。

不運にも災害が起こってしまって、避難所などに身を寄せることになった場合、あらかじめ準備していた防災グッズを持っていきますよね。

その防災グッズを準備していく中で、つい忘れがちなのが下着問題です。

在宅避難では自宅での生活になるので特に問題ないかと思われますが、避難所などで生活の一部を過ごすことになれば、洗濯ができないということもあり、頻繁に着替えることができません。

そんなときに使い捨ての下着を身につけておけば、便利ですよ!

今回は手軽に持ち運びができて気軽に着替えられる、便利な使い捨てショーツをダイソーで見つけてきたのでご紹介します。

ダイソー トラベル・サウナ用使い捨てショーツ(女性用Lサイズ5枚)

ダイソー トラベル・サウナ用使い捨てショーツ(女性用Lサイズ5枚)

価格:110円(税込)

原産国(地域):中国

材質:ポリプロピレン

商品サイズ:10cm×1cm×20cm/ヒップ:90cm-98cm

内容量:5枚入

サイズはM・Lがあります。

男性用の使い捨てブリーフ(M・L)もありますよ!

スポンサーリンク

開封!

パッケージの中身はこんな感じ!

開封してみました。

一つ一つ細長く丸められたショーツが入っています。

ショーツ開封時テープを剥がして、広げてみました。

女性用は細かくかわいいバラのイラストが描かれています。

男性用使い捨てショーツ開封時

ちなみに、男性用の使い捨てブリーフは真っ白なタイプになっています。

使用感はそれぞれ?

使用感はそれぞれ?

もともとトラベルやサウナで使う仕様になっているので、薄い生地になっています。

初めてお使いになる方は、最初はちょっとゴワついて気になるかもしれませんね。

女性用ショーツ内容

手を入れてみるとうっすらと透ける感じですが、今までにもエステやサウナなどで使い捨てショーツを利用したことがある方には、特に違和感は感じないと思います。

男性用と比べて女性用の方がおなか周りのゴムの仕様がかわいらしく肌あたりが良さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した使い捨てショーツは、もともとトラベルやサウナ用で販売されているものですが、災害時でなかなか着替えや洗濯できない状況の時にも使える便利アイテムですよ。

家族全員分でもかさばること無く保管できるのでおすすめです。

是非ダイソーで見かけたら手に取ってみてくださいね。