これは便利っ…100均で備える!毎日欠かせないケアグッズ!【ダイソー】防災グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のNemuです。

災害で水道が止まってしまったら、毎日の生活が突然がらりと変わってしまいますよね。

急に生活が変わってしまうと、後回しにしがちなのは緊急性がないものですが、その中でもオーラルケアに注目してみました。

慣れない生活のストレスを、歯のケアをすることで、少しでもすっきりした気分にしてくれると思います!

それでは防災グッズの中に忘れずに入れて欲しいオーラルケアをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー はみがき用綿棒 16本入

はみがき用綿棒16本入

価格:110円(税込)

原産国(地域):日本

商品サイズ:9.6cm × 0.5cm × 1.2cm

内容量:16枚入

可愛いイラストのパッケージで、小さいお子さんにも興味を持ってもらえそうですね。

はみがき用綿棒裏面

口に入れる物なので、個包装と日本製というところに安心して惹かれました!

開封してみました

開封してみました

綿棒は1つ1つ個包装になっています。

はみがき用綿棒個包装

手で簡単に取り外すことができました。

はみがき用綿棒真ん中をねじる

真ん中のあたりに切れ目が入っているので、ねじって開封です。

はみがき用綿棒中身

中から両サイドがしっとり水分が含まれた綿棒が出てきました。

実際に使ってみました

実際に使ってみました

綿棒の片方が丸い形状、反対側の先が少し尖っています。

丸い方で歯の表面の汚れを取って、先の尖っている方で歯と歯のすき間・溝などをお掃除できます。

はみがき用綿棒中身全体

拭き取り後は口の中がすっきりしました!

それと、含まれている水分に甘味料が配合されているので、ほんのり甘みを感じます。

これなら小さいお子さんでも嫌がらずに歯のケアをしてくれますね!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

今回は、災害時についつい後回しにしがちなオーラルケアに注目してみました。

水が自由に使えない場合にもこのはみがき用綿棒なら、簡単に歯の汚れを落とせて使いやすいと思います。

小さいお子さんや赤ちゃん、もちろん大人も食後の歯磨きがしにくい状況に、すっきり気分転換してみてください!

是非、ダイソーで見かけたら手に取って、防災グッズのお仲間にしてみてくださいね。