100均の進化がすごい!知らなきゃ損レベル…買って正解でした!【ダイソー】激推しボトルラック!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

夏の必需品である水筒やマグボトル。

でも洗った後、いつも乾かす場所に困っていました。

そんな時に、ダイソーでとっても便利なアイテムを発見!

水筒やマグボトルに定位置を作れちゃう、「ボトルラック」です。

ダイソー ボトルラック

ボトルラック

商品名:ボトルラック

価格:110円(税込)

素材:ポリプロピレン

スッキリとしたホワイトカラーが、おしゃれな印象のアイテムです。

ホワイトのほかに、グレーカラーも売られていましたよ♪

サイズは縦9.7㎝×横14.7㎝。

対応ボトルは2L以内で、口径3.8~8.1・高さは28㎝以内となっています。

耐熱温度は120度で耐冷温度は-20度ですが、食器洗浄機や乾燥機での使用は不可です。

スポンサーリンク

まとめて水切りができちゃう!

まとめて水切りができちゃう!

この商品の魅力は、水筒やボトルをパーツとまとめて水切りできる点なんです。

ボトルを水切り

まずはクロス型のでこぼこに、洗い終わった水筒やボトルの本体を逆さまにしてセットします。

そしてフタやパッキンなどを横のスペースに置けば、これひとつで水筒やボトルに定位置を作ることができるんです。

フタやパッキンもスッキリ

しっかりと立った状態で乾かせるので、ボトルが倒れるプチストレスもありません。

水筒にパッキンをつけ忘れて、子どもの水筒が水びたし…。

そんな事件も、このアイテムで水切りするようになってからは起きなくなりました。

パッキンがすぐ横にあるので、つけ忘れることがないんです。

見た目がおしゃれなのも高ポイント

見た目がおしゃれなのも高ポイント

真っ白のスッキリとしたデザインなので、置く場所を選ばないのもうれしいポイント。

キッチンやダイニングに出しっぱなしでも、景観を損ないません。

哺乳瓶を乾かすのにもおすすめ

我が家にはミルクを飲んでいる赤ちゃんがいるので、哺乳瓶用の水切りとしても活用していますよ。

消毒後の哺乳瓶は意外と置き場所に困るので、この使い方もすごく気に入っています。

スポンサーリンク

まとめ

真っ白でおしゃれなラックボトル

水筒やボトルをスッキリと水切りできる「ボトルラック」は、何個も欲しくなるアイテムでした。

お試しでひとつ買ってみましたが、あまりの便利さに家族分まとめ買いしようと思っているくらいです。

水筒やボトルを毎日持ち歩く習慣のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪