価格設定バグってる!破格すぎて感動が止まらない!「コスパ良い」優秀ガジェットがダイソーで買える!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーでお買い物をしていたら、なんとワイヤレスマウスが売られているのを発見しました。

ipad用にマウスが欲しいなと思っていたので、購入して実際に使ってみましたよ♪

ダイソー Bluetooth 5ボタンマウス(BK)

Bluetooth 5ボタンマウス(BK)

商品名:Bluetooth 5ボタンマウス(BK)

価格:550円(税込)

さすがに100円商品と言う訳にはいきませんでしたが、それでも550円はかなりの破格ですよね。

WindowsやMac、iOSやAndroidにも対応しています。

Bluetoothで接続するので、パソコンで使う際にはUSBポートを占有せずに使用できるのがこのマウスのポイントです。

左ボタンは左クリック、右ボタンは右クリックの役割。

サイドには進むボタンと戻るボタン

サイドについているボタンの上は進むボタンで、下が戻るボタンになっています。

カーソルを移動させなくても、webページの遷移ができるのは嬉しいですね。

前後に押したり動かしたりできるホイール

真ん中には前後に回転させたり押したりすることで、パソコンの操作ができるホイールもついています。

ホイールの下には、マウスポインタの速度を切り替えられるスイッチもついていますよ。

この価格でこれだけの機能がついていたら、充分すぎるくらいですよね。

スポンサーリンク

ダイソーのワイヤレスマウスを使ってみた!

ダイソーのワイヤレスマウスを使ってみた!

使用には単4電池が2本必要です。

マウスの裏側のカバーを開けて、電池をセットします。

フタをして裏返したら、パソコンとマウスをBluetoothで接続。

設定は難しいかなと思いましたが、説明書の通りにやれば3分ほどで簡単に接続できました。

ipadでもマウスが使える!

接続が完了したら、iPadでもマウスが使えるように!

これは作業効率もグッと上がりそうです。

カチカチと音が鳴らない静音性のマウスなので、1歳の娘がお昼寝中でも作業しやすいのがありがたいですね。

マウスの移動もスムーズで、このクオリティのマウスがダイソーで購入できるというのは本当に驚きでした。

まとめ

ダイソーで購入したBluetoothのワイヤレスマウスは、iPadやiPhoneでも使える優れものです。

「マウスがあったら楽なのに…」とiPadで作業しながら何度も思ってきたので、今後は作業もしやすくなりそう。

コスパが高すぎる優秀マウスは、ダイソーのガジェットコーナーでチェックしてみてください♪