ダイソーで思わず二度見!!300円でワイヤレスイヤホンが買えちゃうの!?

ダイソー TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

先日、ダイソーでプラプラーっとお買い物していると、ものすごい物を見つけちゃいました!!
それが今回ご紹介するコチラ♡
「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」です!
ダイソーの300円商品にはなりますが、300円でワイヤレスイヤホン買えちゃうってすごくないですか!?
300円イヤホンの実力はどれほどなのか、早速使ってみました♪

スポンサーリンク

Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン

Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン

価格:300円(税別)
サイズ:(約)5×1.8×0.8㎝
重量:(約)6.8g
通信距離:(約)10m
材質:(本体)ABS樹脂・(滑り止め)シリコーンゴム

箱の中は?

箱の中身

  • イヤホン本体
  • イヤーピース(本体に装着)
  • イヤーフック
  • USBケーブル
  • 説明書

が入っています。

カラーは2色

カラーは2色

わたしが購入した”ホワイト”の他に”ブラック”もありました。
どちらもシンプルなデザインなので持つ人を選びません。

充電できるUSBケーブル付

USBケーブルはアダプターやパソコンを使って充電可能。
短めですが、特に不便には感じません。

充電中

充電中は赤いライトが点灯。
充電完了で、写真のような青いライトに変わります。

手のひらサイズのイヤホン本体

手のひらサイズのイヤホン本体

縦長でころんとしたイヤホン本体。
丸い部分が”マルチ機能ボタン”で、音楽の再生や停止、電話の応答時などに使います。

イヤホン本体裏

スピーカー部分にはイヤーピースが付いているので、耳が痛くなりにくく滑り止めの役割も果たしてくれます。

横から見ると…
イヤホン本体横

イヤーピースが耳に装着しやすい形になっているのが分かるかと思います。
音も耳に届きやすく、音漏れもしにくいので通勤通学の電車などでも使いやすそうですよね!

サイドについている”プラスボタン””マイナスボタン”は、イヤホンの音量調節に使います。

イヤーフックで落ちない!

イヤーフック

透明のイヤーフック付き。
これを耳に引っかけることで落下を防いでくれます。

本体に引っかける

本体にカチッと引っかけて完成。

使い方

イヤホンの主な機能は、Bluetoothを使った音楽等の再生・ハンズフリー通話です。
どちらも使い方はとっても簡単!

電源ON

  1. 電源OFFの状態で”マルチ機能ボタン”を長押しすると、青いライトが点灯し「Power on」の音声ガイドが流れる
  2. 赤と青のライトが入れ替わり点灯
    この時Bluetoothはつながっている状態

電源OFF

  1. 電源ONの状態で”マルチ機能ボタン”を長押しすると、赤いライトが点灯し「Power off」の音声ガイドが流れ電源がOFFになる

携帯電話とのペアリング

  1. 電源をON。赤と青のライト点滅時はペアリング状態
  2. 携帯電話のBluetooth機能をONにしてデバイスを探す
  3. デバイス検出結果で「BT earphone」を探してペアリング
    接続済になればOK!

通話機能

(電話を受ける)
着信時、”マルチ機能ボタン”を1回押す

(電話を切る)
電話発信時、または通話中に”マルチ機能ボタン”を1回押す

(着信拒否)
着信時、”マルチ機能ボタン”を素早く2回押す

(リダイヤル)
”マルチ機能ボタン”を素早く2回押す

音楽再生機能

  1. 音楽アプリ等を起動
  2. ”マルチ機能ボタン”を短く押すことで、再生・停止の切り替えができる

音量調節機能

通話中、音楽再生中に、側面の”+””-”を長押しすると音量が調節できる

実践!!

説明書通りでペアリングも無事完了。
では実際に使ってみましょう!

音楽を聴く

ペアリング済のスマホで音楽を再生。
流れました!
とりあえず動作確認はOK!

肝心の音は・・・
思っていたよりもかなり良い!!
所詮300円の音でしょ?なんて思って聞いたら本当にビックリします!
音飛びもなくストレスフリーで聴くことができました♡

Twitterでも…

絶賛されています♡

ハンズフリー通話

この機能、わたしはあまり使わないのですが、試してみようと思い夫に協力をお願いすると「いつも使ってるよ」とビックリ発言!
え?いいものあるなら教えてよ(-_-)

イヤホンから着信音が鳴り、”マルチ機能ボタン”を1回押して通話開始。
無事に聞こえてきました!
ただ、夫の声が小さいのか、聞き取るのはなかなか困難。
できないことはありませんが、ちょっとイライラしちゃいます。
わたしの声はちゃんと聞こえていたようなので音量の問題かもしれませんが、わたしはストレスかかりそうなので使わないかな(笑)

イヤーフック最高!

わたしがコレを欲しいと思ったそもそもの理由は「ランニングの時に音楽が聴きたい!」から。
万年ダイエッターとしてたまに通うジムで音楽聞きたかったんですよね♪
なので「激しく動いても落ちないか」はかなり重要!
実際にイヤーフック装着で激しめに走ってみると…
全然落ちない!!
落ちないどころか動かない!!
ランニング等で体を動かしながら音楽を楽しみたい方にはかなりおすすめです♡

まとめ

ダイソーで発見した超使えるイヤホン「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」のご紹介でした!

ワイヤレスイヤホンも片耳イヤホンも初心者だったわたしですが、今まで使ってこなかったことを後悔するほどとっても便利! 
片耳なので外部の音も程よく聞こえるため、運転中や仕事中でも安心して使えそうです♡
300円とは思えないクオリティなので、ダイソーで発見したらぜひチェックしてみて下さいね!!

ダイソースピーカーでお風呂場ディスコもオススメ♪

お風呂がディスコになっちゃった!?入手困難も納得なダイソーの超人気商品GET♡