何個も欲しい!積み重ねてデッドスペースを有効活用できる!【ダイソー】棚代わりなる収納バスケット!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

最近ではダイソーでも大きいサイズの収納バスケットが売られていますが、積み重ねられるだけでなく、積み重ねた状態でそのまま物が出し入れできるワイヤーバスケットを発見!

デッドスペースをうまく活用できるので、実際に使用してみて「もっと買い足したい」と思えるものに出会えました。

今回はダイソーの「ワイヤーバスケット ブラック」を紹介します。

ダイソー ワイヤーバスケット(ブラック)

ワイヤーバスケット(ブラック)

価格:550円(税込)

サイズ:26.5×36×24cm

見た目はシンプルなワイヤーバスケットですが、取っ手を内側に入れることで積み重ねが出来る点がとっても便利です。

積み重ねたバスケットを降ろさなくても、そのまま下段のバスケットにも物を収納できる使いやすさがポイント。

スポンサーリンク

棚代わりになる収納バスケット

棚代わりになる収納バスケット

よくあるプラスチックや布製の収納ボックスに比べ、ワイヤーバスケットを使用することで無機質でクールな印象になります。

積み重ね

取っ手部分を下におろすことで、積み重ねも可能!

デッドスペースを有効活用しつつ、空間を分割して棚のように使えるバスケットなんです!

取り出しやすい

ただ積み重ねられるだけでなく、棚から物を取り出すように下段のものもそのまま取り出ししやすいのが大きなメリットではないかと思いました。

使わないときは重ねて収納

使わないときは重ねて収納

取っ手を外側に戻すことで、使わないときはバスケットを重ねておくことができるのも◎!

積み重ねて高さを出すことが出来るので、必要な時にデッドスペースを活用しやすく、無駄な空間を無くすことができますね。

今回購入したものは縦型ですが、横型や浅型、深型など様々な形が販売されていたので、インテリアに合わせて使用できるのもうれしいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの「ワイヤーバスケット(ブラック)」は、無機質でクールな印象の万能収納グッズです。

積み重ねたままで下段の中身を出し入れしやすく、収納棚のように空間を分けて使えるのが大きなメリットではないでしょうか。

カラーはホワイトも販売されていたので、家のインテリアに合わせて選んでみてくださいね。