【ダイソー】バッグの紐に付けるキーホルダー!もうイライラしない万能グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです。

私は普段からトートバッグを愛用しているのですが、仕切りのないバッグの中ではいろいろなものが無くなりがちです。

特に迷子率ナンバーワンなのが、家の鍵!!

キーホルダーを付けても、キーケースに入れても、なぜか姿を消してしまうんですよね…。

そんな「家の鍵どこ行った問題」を解決してくれるアイテムを、ダイソーで発見しちゃいましたよ♪

スポンサーリンク

ダイソー バッグの紐に付けるキーホルダー

バッグの紐に付けるキーホルダー

商品名:バッグの紐に付けるキーホルダー

価格:110円(税込)

素材:ポリウレタン・スチール

シンプルなデザインがナチュラルで、とってもおしゃれなキーホルダーです。

ベージュとグレーの2個セットなのも、嬉しいポイントです♪

さっそくバッグに付けてみた!

ベージュとグレーの2個セット

開封して、バッグに付けてみます!

付け方はとっても簡単

ボタンを外して開く

まずはスナップボタンを外して、両サイドを広げます。

持ち手にくるっと巻き付けて

付けたいバッグの持ち手にくるっと巻き付けて…。

ボタンを留めれば完成

ボタンを留めれば完成です。

リングに鍵を通せばOK

後はリング部分に鍵を通すだけなので、付け外しもとっても簡単。

ホルダーを回して内側に

ホルダー部分をくるんと回せば、鍵がバッグの内側に入るので防犯的にも安心ですね。

バッグの内側に鍵を装着

鍵を開けてみた!

鍵を開けてみた

バッグにキーホルダーを付けた状態で、家の鍵を開けてみました。

トートバッグなら持つ位置を自由に変えられるので、サッと家の鍵を開けることができましたよ。

いつも家の前でトートバッグの中をごそごそしていたことを考えると、家に入るのがかなり楽ちんになりました。

家の鍵だけでなく、車の鍵を使っていない時に持ち手に付けておくのもおすすめ。

使いたい時はボタンを外すだけなので、ごそごそ探すよりも手間要らずですよ♪

キーホルダーを付けるのにも、活用できそうです。

まとめ

ダイソーの便利なキーホルダー、いかがでしたか?

仕切りのないバッグに不便さを感じていた方に、ぜひ試してほしい便利アイテムです。

ナチュラルで、どんなバッグにも馴染みやすいデザインも魅力的。

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください♪