革命的…110円以上の価値あり!かさばるバッグを劇的スッキリ収納!便利すぎる【ダイソー】神グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは、どのようにバッグを収納していますか?

棚に置いて収納すると場所を取るので収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

S字フックに引っ掛けて収納したこともありますが、長時間引っ掛けているとバッグのベルト部分に負担がかかってベルトが傷んでしまった経験があります。

手持ちのバッグをスッキリと取り出しやすく収納するためにダイソーの「バッグハンガー(ダブル)」を購入してみたので、紹介します。

ダイソー バッグハンガー(ダブル)

バッグハンガー(ダブル)

価格:110円(税込)

フックが対になっているので2箇所にバッグを引っ掛けられて、取っ手が2つあるバッグも型崩れを気にせず収納することが可能なんです。

ハンガー部分が360度回転するので、クローゼットにスッキリ収納できるのが良いですね。

スポンサーリンク

360度回転でスッキリ収納できる

360度回転でスッキリ収納できる

ハンガー部分は360度回転するので、引っ掛けたい場所の形状に合わせて使えるようになっています。

S字フックなどを使っていても引っ掛けるフックの向きによってかさばることがあったので、嬉しい工夫ですね。

引っ掛ける

実際にクローゼットにバッグを引っ掛けてみると、洋服を引っ掛ける向きと同じ向きで収納できるので、スッキリ片付きます。

バッグによって使い分け可能

バッグによって使い分け可能

フックが対になっているので、バッグの形や種類によって使い分けが可能なんです。

たとえば、ハンドバッグの場合、取っ手をそれぞれのフックに掛けることで型崩れを気にせずに収納できますよね。

ショルダーバッグ

ショルダータイプのバッグは片方に引っ掛ければ2つ一気に収納可能。

フック部分が太いので、バッグの重さをしっかり吸収してくれて、ベルト部分に負担がかかりにくいので安心です。

リュック

リュックもフックを2つ使用することでスッキリ収納できます。

リュックの場合は、ハンガー部分を回してハンガーを掛けるバー部分とフックを平行にすることでスッキリ片付くので収納する物によって変えられますよ。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの「バッグハンガー(ダブル)」は、お気に入りのバッグの型崩れを気にすることなくスッキリ収納するのに便利でした。

バッグの形状に合わせて収納の仕方を工夫できるので、幾つも買い足したくなる商品です。

是非ダイソーでチェックしてみてくださいね。