斬新…常識を越える!パリポリ食感がクセになる!期間限定【ダイソー】新感覚の汁なしラーメン!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

エースコックとおやつカンパニーのコラボ商品「汁なしベビースターラーメン チキン味」が8月1日より期間限定販売されました。

おやつの定番として知られるベビースターラーメンですが、そのまま食べるのでなく通常のラーメンでもなく、まさかの汁なしカップ麺として販売されているとのことで、気になる方も多いのではないでしょうか。

ダイソーでこの「汁なしベビースターラーメン チキン味」がおすすめ商品として売られていたので今回購入してみました。

気になるお味をレビューしていきます!

スポンサーリンク

汁なしベビースターラーメン チキン味

汁なしベビースターラーメンチキン味

価格:108円(税込)

内容量:63g

チキン風味の麺を湯切りし、ガーリックや玉ねぎが感じられるチキンベースのソースを絡めて食べる汁なしカップ麺になっています。

仕上げのトッピングに「追いベビースター」をすることで更に美味しくなるということで、早速試してみようと思います。

ベビースター好きの方は必見ですよ!

ベビースターラーメンが本物のラーメンに!

ベビースターラーメンが本物のラーメンに!

カップ麺の蓋を開けると、ベビースターラーメンチキン味の香りが♡

後入れ粉末スープが別で入っており、とてもシンプルな商品です。

通常のカップ麺同様、お湯を入れて3分待ちます!

湯切り

汁なしラーメンなので、湯切りは必須です。

粉末スープ

お湯を切ったら、後入れ粉末スープを投入。

よく混ぜたら「汁なしベビースターラーメン」の完成!

完成

そのまま食べるとシンプルなチキンラーメンですが、チキン味の麺にさらに粉末スープがしっかり絡みます。

鼻から抜けるチキン風味も最高です!

ベビースタートッピング

そのままでも美味しいですが、せっかくなので「追いベビースター」もしてみることに。

よりザクザク感が欲しい場合はベビースターを多めに投入してみてくださいね。

ザクザクしておいしい

追いベビースターをすることで、シンプルなチキンラーメンにザクザク食感のアクセントが♡

2つの食感が楽しい汁なしラーメンになり、ラーメンなのにおやつのような不思議な食感がクセになります。

ベビースター好きの息子も大絶賛で、リピートしたくなる美味しさでした。

まとめ

エースコックとおやつカンパニーのコラボ商品「汁なしベビースターラーメンチキン味」。

そのままでも美味しいですが、追いベビースターをすることで更に美味しく食べられます。

期間限定商品なので、早めにゲットしてみてくださいね。